社会人になって2年目になります。

ですが、3、4年前からの摂食障害が酷くなり
去年体調を崩し2ヶ月ほど休職してました。

復職してからは同期に追いつこうと必死でしたが、頑張ろうと思えば思うほど気持ちが逆に落ち込んでしまい、休んでたし同期はどんどんステップアップしていってるし、とふさぎ込む日が増えました。

遅れてはいるものの自分に出来ることを、と思い積極的に動いたりしています。

小さな確認洩れや、たったひとつの手順を抜かしてしまったり、と小さなミスが続き会社の皆さんの足を引っ張っているのではないか
私は邪魔をしているだけではないか必要とされているだろうか、と考える毎日で度々会社を休むようになりました。

10個しなければ行けない事のうちの9個は出来てもあと一つがすっかり頭から抜けていたり、上司から丁寧に説明を受けても、一度では理解が出来ず、紙に書いたり指で空をなぞりながら自分で解釈しながらでないと理解出来ません。

頭でわかっていても行動に移す事もできずミスに繋がってしまいます。

焦ってしまうと頭の中が真っ白になり、1人でパニックに陥ってしまい、周りにSOSを発信する事も出来なくなってしまいます。

食欲は普通以上にありますが、朝起きた時に気分がものすごく沈み、今日は行けそうにない、と憂鬱の状態で休んでしまいます。

会社に連絡をするのはものすごく勇気がいります。

でもこんな状態で行ってミスをして周りに迷惑をかけるくらいなら休んだ方がマシ、私は恐らくいてもいなくてもさほど変わりないだろう、そう思ってしまいます。

あの子また休みか、と思われているのは承知の上なのですが、前向きに仕事に行ける日と行けない日があり、休んだ日は 何やってるんやろうと自責の念に囚われて過食してしまいます。

感情をコントロールする事が出来ず何もなくても急に泣きそうになったり、母に甘えたくなります。

心療内科に通ってはいますが先生が苦手で行くのが億劫になり月一行かないと行けないところ、ここ2、3ヶ月行けていません。

日常でも、ものすごく小さな失敗でものすごくイライラして泣きそうになって、その後すべき事に一気にやる気がなくなったりする時もあれば、笑いとばしてスルーできる時もあります。

仕事に行かなければいけないとわかっていながら憂鬱な気分から抜け出す事ができません。