接食障害か、悩んでいます。

約半年ほどうつ病、不眠症と診断され心療内科に通院しており2ヶ月ほど休職しております。
うつ病による感情の起伏は半年間の投薬により以前より改善されたように感じますが不眠症が入眠障害から更に酷くなっているような気がして3時間おきに途中覚醒をしてしまいそこからなかなか寝付けないので毎日約3回分程の睡眠薬を使用する状態がここ3ヶ月ほど続いています。

丁度睡眠障害が酷くなったと感じた頃から微熱が2ヶ月程続き自律神経などが乱れているのかな、程度に考えておりましたがコロナの影響もあり出勤停止対象となった為そのままずっと自宅待機をしています。
なので微熱によるだるさと、運動不足により食欲が無いのかと思っていたら1ヶ月で10キロ程痩せておりました。
空腹時の胃痛と食事をしたらすぐに下してしまう事から胃カメラやCT検査などしましたが何も異常はありませんでした。

かかりつけの心療内科で相談した所、睡眠障害も食欲不振も運動不足のせいでは無いでしょうかとの事でした。
1ヶ月後の6月中旬にに復職予定ですのでそれまでのんびり考えようとは思っておりますが、焦っている反面体重減少を喜んでしまっている自分も心のどこかに居ます。

半年前からまで身長167センチ55キロだったのが、日々変動はありますがいま約46キロ〜48キロを維持しています。
食事は1日一食、お米を100グラム程とあとは水か無糖の紅茶のみ。
特に不便も感じていない為どうにかしないと、と漠然と考えているまま時が過ぎて行きます。

たまに無性に食べたい物がある時も通常の成人の半分程の量を食べるのですが満腹感と一緒に胃に不快感を感じ同時に下剤を必ず服用しています。
食事する事自体に嫌悪感はありませんし、空腹も感じます。
が、特に食べたいという欲求が無いという感じです。 

しかし現在休職中の為職場のストレスも無く、家族仲も元から良くないので無用な介入も無く、友人は居り、元からインドア派なので毎日自由に過ごしており、もしストレスを感じているのだとしたら何がストレスなのか皆目検討もつきません。

また以前はかなりの量のアルコールを毎日摂取していましたが、先生の指示もあり今年になってから禁酒をしております。
どちらかというと食事はアルコールを飲むために食べる物、という認識だったのでアルコールを飲まなくなった今あまり食事をする理由もありません。

このまま漠然ともしかしたら摂食障害なのかなぁ、という認識で良いのでしょうか。
それともただの運動不足と先生の言葉をそのまま受け取らずもう少し真剣に考えるべきでしょうか。

なんと纏めたら良いのか分かりませんが、今現在の私の状態が宜しく無いのか気になります。