はじめまして。40歳専業主婦A型、主人41歳AB型、息子3歳。

結婚後2カ月で妊娠、以降、夜の営みは皆無、2人目が欲しかったのですが

妊娠中から主人に不満がありストレス、そんな気にならないし主人も求めてきません

主人に理由を聞いても「特に理由はない、お母さん(私)もないだろ?」と。

浮気はありません(モテるタイプではない、素振りなし、そんなお小遣いもなし)

子供が生まれて数か月以降、スキンシップ(体が触れる事も手繋ぎも)なし。

別に嫌なので良いのですが両親がスキンシップ無しの生活を見せ続けると子供が結婚してからスキンシップを(夫婦たるものを)知らない、しない事にならないか心配です。

又、このまま夫婦を続けていいものか離婚したいと結婚してから何度も思うが子供の事を思うと我慢の日々。

男性は営みがないと体に異常が出ると聞きましたが本当でしょうか、

そうなら主人はどうしているのか疑問です。

不満というのは主人は不満を私に言わず態度に出し怖いです。

DVはありません、(モラハラにあたるのでしょうか?)しかし、目つき(私を直接は見ませんが)や態度で威圧してきます。妊娠中からです。

それを伝え止めてと言うと分かったと言い、暫くはありませんが、でも5年目でも直っていません。

毎回指摘すると「気を付けます」と反省はしてる様子。

怖くて最近は不満を長メールで伝える始末です、でも主人はメールは嫌だと言います。

私に恐怖心を与えている自覚はないとのこと。主人は自己中だと自覚、でも指摘しないと気が付いていない。

口癖が「私には関係ないから別にいいけど・・」で、凄く不愉快です。

子供は可愛がります。お酒、たばこ、はしません。

夜は残業なければ6時頃帰宅、以前は玄関の鍵が開く音で私はドキッとしビクビクしていました。

早く帰宅しなければいいのにと思っていました。家事は手伝ってくれ感謝してます。

身内より他人に気を遣う傾向があり、妊娠中、2人で歩いていて前から自転車が来ていて、

私に「邪魔だから!」と言い腕で払いのけ、邪魔者扱い、自転車の方に気を遣われ、それから主人が嫌いです。

それを本人は覚えていないと。不満は尽きません。

遠出して山道を帰宅中(普段は通る道ではない)私が気分悪くなり、「気分が悪い吐きそう」と、うずくまっているにも関わらず車を停めようともしない、

結果、走行中吐いても、まだ停まらない、吐いたことを知っているのに結局、行くはずだったスーパーまで、ノンストップで走行。

吐いた袋を持っていたら主人が「それ、どうするの?」とだけ。

私は腹が立ち「トイレに捨ててきます」とだけ言い車を出ました、

冷たい人だと物凄く嫌になりました。普通、吐きそうと妻が言った時点でどこかで停車しようと考えますよね?

非常識な男だと嫌いになり、そのストレスはその後何日も消えませんでした。

私も胸の内をなかなか吐き出せない(主人の言動が怖くて)ので、溜め込み、このままでは病気になってしまうと思い、

勇気を振り絞り、どう言おうか心の中で何度も何度も、何日も考えて、5日後かそれ以上後?に打ち明けました。

「悪かった」とは言いましたが、私が言わないと主人は何一つ、私が不満に思っていることに対して話してきません。

メールで私が不満を言っても、会社から帰宅しても、一切触れることなく知らんぷり、何事も無かったかのように陽気に話しかけてくるので腹が立ち、殆ど無視しています。

そういうのも3歳の息子は、どう受け止めるか(まだ分かっていないようですが、もう少し大きくなると、何かを感じる年頃になります)不安です。

マイホームを建てるのが独身からの私の夢でしたが、一生は一緒に居たくないのでマイホームは泣く泣く諦めました。

主人には言っていません(主人は何年か後には建てると思っています、建てないと、はっきり私から言う予定はありません、うやむやに誤魔化し流す予定です)。

結婚を後悔する日々です。子供のために(お父さん大好きなので)離婚には踏み切れません。

私にも経済力がないので、勇気が出ません。

私が何か主人に「○○して欲しい(家事や日曜大工)」とお願いすると嫌とは口では言いませんが、時々、不貞腐れた態度をあからさまにします、

その顔がとても恐怖です、なので最近は顔を見ないようにしています。

見なければ恐怖を味合わなくて済むので。

離婚を意味するメールは過去に4回くらい送っていますが、何一つ、そのことに触れては来ません、

私が直して欲しいとお願いしたことは、メールでは謝ってきますが。

私も至らない点はあるので主人に「私にも至らない点があるから直して欲しいことがあれば、全部言ってください直すから」と言っても

「不満はない」と言います、でも何か不満があるように私は感じます、

だから不満が態度に出てるのに、口では言ってきません。

なぜでしょうか?分かりません。それもストレスです。

新婚から直して欲しいとお願いしていることが5年経っても直らないのは、もう期待しても無理なのでしょうか?

主人は離婚に触れてこないということは離婚は考えていないということなのでしょうか?

それとも、触れないようにしているのでしょうか?

もう、不満が何も解決しない(今までのこと全部)ので、もう主人に関わらないようにしようと極力していますが、

共に生活していると、そうもいかない(ストレスが溜まる一方)ので、悩んでいます、

大変、長くなり申し訳ありませんが、切実な悩みなので、どうか、ご意見よろしくお願いいたします。