主人が自分勝手で縁を切りたいくらい腹がたっています。

勧奨退職の年齢になった。嫌な仕事をやっと辞められる!
自分のやりたいことを始めたい。
起業したい。
君が離婚したいならしても構わない、悔いの無い人生を歩みたい。
借金があるからこの家は売る、君たち(私45と娘13)は僕の実家に同居すれば(舅83姑77)いいだろう。
と、退職や引っ越し、私の希望があれば離婚を考えています。

転職先は決めていないようですし、
なんでこの人の考えにいつも振り回されなければならないの?と悲しくなります。

一点豪華主義と言われて、二人目の子供を作ることも拒否されて、独りっ子の娘がこれから高校、大学と言うときに無職?

勝手すぎます。


結婚してから、彼との生活にストレスがたまり、私は不安障害になりました。

何も頑張れず、きちんとしたこともできず、投げやりな生活を送った結果、糖尿病と椎間板ヘルニアになりました。
若くもないし、健康に不安もあり、これから離婚して1人親で育てる自信は持てません。

どんなに勝手で嫌な人でも、最後まで子育てに関してはお金を出すだろうと思っていたのが甘かったです。
借金も何にいくら使ったのか教えてくれないので額も曖昧です。

私の生活、娘の生活より、自分のやりたいことばかりを主張する主人と暮らしていくのが辛いです。

どうすれば良いでしょうか。
かなり心が重いです。