初めまして、高校3年生の女です。
自分は中学3年から心療内科に通っていて、2ヵ月前発達障害の診断を受けました。
高校は1年間通って辞め、通信に転校しています。
中学時代はとある先生からのいじめを受けていました。
物覚えが悪く、不器用で人付き合いが苦手な発達障害の特性から、目をつけられてしまいました。
そのときは社会不安障害という、別の病名をつけられていました。
担任からいじめられた教師に、そのことが伝わりましたが、その教師はむしろ私に厳しく当たりました。
卒業するまで、私を苦しめ続けました。
今からいじめの内容を綴ります。
その教師は出来ない生徒と出来る生徒への扱いがかなり違いました。
私は出来ない生徒だったので、すぐに目をつけられました。
一番はっきり覚えているのは、生徒の前で「なぜ、クラスメイトのことを信用しようとしないのか、周りの子がかわいそうだ」と言ったのです。
私は人付き合いが苦手で、話そうと思ってもなかなか話せなかったのです。
それをそんな受取り方で、しかもクラスメイトの前で言うのはどうかと思います。
それを言われた日から、友達がよそよそしくなりました。
腸が煮えくり返るくらい、腹がたちました。
その日からその教師は事あるごとに授業中、私を叱るようになりました。
それを両親が学校に訴えると、あろうことか成績を下げられました。
もう意味が分かりません。その教師は生徒の点数しか見えていないのです。
そして、卒業式で言われたひとこと。
「あなたは注意したら言う事聞くから言いやすかった。言う事聞かない奴に注意したって腹が立つだけでしょ。」
これを言われたときはショックでした。
この女のストレス発散のために、私は使われていたんだ、と思うと私は憎らしくて仕方がないです。
今になって、この教師に復讐してやりたいと思うのですが、無理でしょうか?
高校を辞めた原因は、精神疾患。この教師にも原因があるんです。
なにか出来ないでしょうか?