はじめまして。新規登録させていただきました。
私はADHDとASD、BPD、不安性愛着傷害と診断されています。
診断されてからも私は普通の人間として障害を認めない生き方をしてきました。周りも知った上でそのような対応をしておりました。
けれど認めざるを得ない出来事がありました。
・同じミスを繰り返す
・集中力が続かない
・好きなことにさえ没頭することが出来ない
・対人関係がうまくいかない
・遅刻が治らない
・気をつけようとするとさらにミスをする
・人の気持ちがわからないが他人の心情の影響を受けやすい
・衝動的になりやすい(リストカット、思いついたことをスグにやりたがる)
・理性のコントロールが聞かない(食欲、睡眠欲、性欲、物欲)←分かっていても辞められず後で後悔を繰り返す
・独占欲が強すぎる
・物や行動でしか愛情を感じられない


いろいろ出てきてしまい自分でも解決出来ずそれで迷惑をかけ先日たった一つの私の居場所を失いました。
ストラテラを一時期服用しておりましたが感情が平坦になる、想像力が減少するなどと、クリエイティブな仕事をしておりますので服用をやめました。


色々書いてしまいましたが一番私が悩んでいることは二つあります。
・愛着不安とADHDの理性の部分での暴走です。
知らない人とでも性行為におよんでしまう。
ダメとわかっていても止めることが出来ない。
そしてしばらく行為自体が無かったりすると気が狂いそうになります。
根本私がそれで愛情の穴を埋めないとやっていけない性格だというのは分かっております。
けれどいつか取り返しのつかないことになったらと怖くて怖くて、そしてその状況に飲まれて誰でも受け入れてしまう自分が怖くて怖くてしょうがありません。
そのくせいざ相手に求められると拒否反応(相手の悪い部分しか目につかなくなる、過呼吸など)がでます。(以前付き合っていた彼は向こうから告白してくれましたがうまいこと好きなのに好きになれず過呼吸を起こし別れました。別れた後はむしろ恋人のように仲良くなりました。)
そして行為に対してはものすごく嫌悪感があります。
・クリエイティブな仕事と言いましたが当然それだけでは食べていけず副業で一般企業のアルバイトをしております。
当然一般社会の中なわけですから私のような遅刻、同じミスを繰り返す、対人関係がうまくいかないのはダメなわけでいまイエローカードを出されています。
ストラテラを飲んでいた時期は嘘のように遅刻もなくなり判断力も上昇しておりましたが服用をやめてから元に戻り朝起きられなくなり起きれたとしてもどんなに早くから準備しても遅刻ギリギリ、ミスの連鎖が目立ってきました。
そこでまた薬を飲んだ方がいいのかとも思いましたがあまり飲みたくはありません。でも飲まなければ社会には適応できない。
会社に言おうとも思いましたがそれを言い訳にしてると言われそうで怖いです。



このような時どうすればいいでしょうか?
また自分がどんな状況なのかを知りたいです。よろしくおねがいします。

※ただ私はADHDで良かったと思っております。ある意味普通の人よりも視野が広いためです。けれどやっぱり生きづらさはどうしてもありたまに病んでしまうことがしんどいです。