リストカットが再発してしまいました。

こちらへの投稿が初めてで、まだ考えがあまり纏まっていなくて、支離滅裂かもしれませんが、いまとても困っているので相談させてください。

昨日、とても些細な事で彼氏とギクシャクしてしまい、衝動的にリストカットしてしまいました。
実は、3年ほど前までうつ病で精神科に通い、お薬をもらっていて、リスカ、アムカ、レグカ、ネクカ、腕を噛む、などしていました。
ここ最近、ここ一年くらいは治まっていて、全然症状も出ていなかったので、こんな些細な事でまた自傷行為に走ってしまってとても自分でも驚いていて、後悔しています。

些細な事というのは、昨日、大学のレポートの結果が思ったより悪くて、ショックで落ち込んで、早く家に帰って直さなきゃと焦って帰宅してしまって、彼氏と会う約束を無断で破ってしまった事です。
後から、彼から連絡が来て、なぜ一言も断りなく帰ったのか、会いたくて待っていたのに、と言われてしまいました。

その時は、素直に電話で謝って、彼も許してくれました。
しかし、こんな些細な事でイライラしてしまって彼との約束を破ってしまった自分にすごく失望して、レポートも思うように仕上げられなかった自分に腹が立って、自分への罰のような思いでリストカットしてしまいました。

ふと、我に帰ってみて、1年間もやらずに我慢して症状が出ないように工夫して過ごして来たのにこんなちょっとしたことが原因でまた自分を傷つけてしまったことにとてもショックを受けて、今すごく後悔しています。

何より、彼氏に引かれないかな、とか、失望されないかな、とか、振られないかな、といったことがとても心配で不安でしょうがないです。
私が以前にうつ病で自傷行為をしていたことは彼氏も知っていますが、もうやらないと約束してしまっていたので、その約束も破ってしまう結果になり、とても後悔しています。

彼氏には、まだ何も言っていませんが、自分から言ったほうがいいでしょうか。
本当はずっと黙っておきたいですが、無理なような気がします。
私がまたリストカットしたと知ったら、彼氏もすごくショックを受けると思います。
振られるのが怖くて、自分からじゃ言えそうにないです。
このまま振られてしまうでしょうか、嫌われてしまうでしょうか。
どうしたら、本当に自傷行為をやめられるでしょうか。
治ったと思っていたのに、全然治っていなくてそれもショックでした。
またお薬なんて飲みたくないし、精神科にも行きたくありません。

まず、いまの状況で私は一体どうしたらいいでしょうか。
文章が纏まっていなくて、すみません。
どんな厳しい意見でも、甘んじて受け入れますので、どうか回答よろしくお願いします。本当にお願いします。