久しぶりに吐いてしまいました。
ずっと誰にも言えなかったのですが、私はもう十年近く拒食と過食嘔吐と自傷行為を繰り返しています。
ここ数年は拒食が激しくなり、最近はようやく落ち着いていました。
よく動き回る仕事なので、そこまで体型は変わっていませんし自分としては多いかな、と思うのですが一日の総摂取量はたぶん普通に3食食べている人に比べれば少ないほうです。
朝→なし 昼→サンドイッチなどの軽食 夜→ソーセージや卵など、おつまみのようなものをちょこちょこ。
食生活がよろしくないことは重々承知しています。
それでも一時期の一日ほぼ何も口にせず、おにぎり一個食べてもすぐに戻してしまうようなことはかなり減り少し安心していました。拒食時は、人並みの量が食べられないのが非常に怖くて誰ともごはんに行くこともできず、食べては戻す、の繰り返しでとてもつらかったです。
そして、ここ数か月は割とましになって、ほかの人に比べれば小食ですがそれでもそこそこの量が食べられるようになっていました。

最近は、職場でのストレスが溜まってきているのには気づいていました。
ひどく憂鬱だったり、精神的に不安定で泣き出してしまうことや、過呼吸をおこしそうなったり、お手洗いで貧血のようになったり、生理不順やめまいなどがあったりしました。
夜もあまりよく眠れなくて、午前5時から6時くらいまで起きていて、そこから出勤前の9時あたりまで少し眠れてそのまま仕事に行く、ということが多くなりました。
そして、今日とうとういつもとあまり変わらないくらいの、むしろ少し少ないくらいの食事をして今日くらいは早く眠ろうと布団に入ったら懐かしいような、嫌な感覚が食道のあたりでしたのです。
最初はできるだけ我慢しようとしたのですが、無理でした。
3、4時間前くらいに食べたはずなのに、あまり消化されてない状態でした。
ここのところ、思い出すと確かに胃が痛かったり、あばら骨のあたりがキリキリしたり、息を吸うたびに肺の真ん中が痛かったりとなんとなくの不調がありました。
めまいがひどくて、仕事中少し休憩させてもらったのもここ数日のことです。
正直、とてもしんどいです。