10歳くらいの時からずっと何故かやる気が出ず勉強が出来ない感じが続いており、いつもどこかで周りからの遅れを取り戻そうという思いがありました。しかし、そんな思いとは反対に中学の環境の悪さや家庭に味方がいない状況などが重なり14歳くらいで自律神経失調症にかかってしまいました。この時に家族みんなからものすごく怒られて、親族に心の悩みを打ち明ける事が怖くなりました。

それでも高校受験や大学受験でやる気が出ないなりにも無理やりどうにかやってなんとか進学はできたものの、いわゆるFラン大学と言われるレベルまでしか学力は伸びず徒労感を感じていました。
このままではいけないと思い、3年生の4月から10月までの国家資格取得を目指す講座を受けてみたけれども、大学生活と資格講座の並行的な勉強は想像を超えた辛さで、何もかも出し切っても成績が伸びず、夏休みに決められていた合格ラインには届きませんでした。
その時に俺はどれだけ頑張ってもこんなもんなのか、と悲しくなり絶望を感じて心が折れてしまいました。

基本的に朝から夕方までは家に誰も居ないので怒られることはないため、9月の半ばまでは大学の夏休み期間だったので家でゴロゴロ出来ていたのですが、もう大学が始まってしまい、これ以上休むと大学の単位取得が危うくなるところまで日が進んでしまいました。

一向に心の元気が帰ってこないので非常に焦っています。

就活を目前に控えた今で資格も取れず大学も行けず家族も頼れずとなるともうどうにもならないのではないかととても不安に思っています。