私はお姉ちゃんに毎日のように怒られています。
それは私が理解力がないからです。
お姉ちゃんにいつも同じことを言わせてしまいます。
酷いときは叩かれたり蹴られたりしながら怒られます。
自分ではしっかりしようと思っているけど、気づいたらまた同じことを繰り返してしまいます。
最近、よく呼吸が息苦しく感じることがあります。
先日、呼吸が上手くできなくなり、過呼吸になって病院に行きました。
でもどこにも異常はなく、精神的なものだと言われました。
それをお母さんがお姉ちゃんに話してくれました。
その時はお姉ちゃんが「あまり怒らないようにするね」と言ってくれました。
最初の3日間くらいは良かったのですが、私があまりにも同じことを繰り返すので、お姉ちゃんも我慢できなくなったようです。
お母さんにも相談をしますが「それはダメだね」とか、「時間があるとき病院に連れていくからね」としか言いません。
誰に相談したらいいのかわかりません。
普段は、とても仲のいい姉妹だと思いますが、怒ったときは、人が変わったように怖くなります。
怒られたときは、私も頭が真っ白になり、なんて言ったらいいか、今何を聞かれているのか、分からなくなります。
怖くて仕方ないです。
でも普段はとても優しいし、喧嘩しても1日もしないうちに仲良くなります。
だから、お母さんも大変に思わないんだと思います。
でも、呼吸が苦しくなる回数も増え、出来ない事も増えてきました。
またいつ怒られるかとびくびくします。
どこに相談したらいいですか?
私は病気ですか?