元旦那に好きな人ができて、7月に離婚しました。
私の方が稼ぎがあったので、私が仕事して、元旦那が家のことをする生活でした。
元旦那も仕事をしていました。
元旦那は周りから羨ましがられる育メンで、友達の子供も一緒に面倒見る優しい人でしたが、家にいるときはあまり子供と遊んだりしません。
人がいるといい父親、人がいないといないとすぐ怒ります。
私が仕事している間子供を遊ばせると言う理由で元旦那がママ友と遊ぶことが多く、ママ友との時間が増えあんな嫁がいいと思うようになり、3.4年ぐらいママ友と比較される生活でした。
ママ友は元旦那のことを使い勝手のいい人としか考えてなかったみたいですが、元旦那は自分の話を聞いてくれ、優しく接してくれて、子供が遊んでいる間2人でお酒を飲んだり、私がいても2人はくっついてベタベタしていました。
私は旦那にやめてほしいって言っていたんですが、無意識にくっついていたみたいで、俺は子供のため家族のためにやっているって怒り始めたので、いつか戻ってくると思い我慢していたのですが、イライラしてしまい喧嘩してしまう毎日でした。
元旦那はどんどんママ友に惹かれて好きになり、LINEをして、私と離婚しようと思っているとママ友に相談していました。
そのLINEを見てしまい大喧嘩し、今すぐ離婚と元旦那がゆうようになり、大喧嘩から2ヶ月で離婚。
あの時私が我慢していたら離婚してなかったと元旦那に言われ、毎日後悔しています。
子供も3人いるので子供のためにも我慢するべきだったと思います。
ですが、あのままママ友と遊んでいる姿、ベタベタしている姿、ママ友と夫婦見たいってゆわれて嬉しそうな元旦那姿、遊びに行って子供をお風呂に入れて、家事をして帰ってくる元旦那の姿を見続けるのも限界と思っていたので、離婚して良かったのか?とも思います。
ママ友も私関係ないし、何にもないし、でも好きとかゆわれたことないけど、なんとなくそんな気しとった。
ってママ友も元旦那の気持ち気づいていたみたいです。
子供の親友のママだったので、子供も今まで通り遊べなくなってしまいました。
こうなるんだったら私がもっと優しく接して、我慢すれば良かったって思い、大好きな人なので、後悔の毎日です。