9月にそれまでほぼ一年間に渡って業務環境について改善を求めて来た会社を退職しました。
同月に父親が病気で急変して亡くなったりしたので、次の仕事を探す暇がなく、タイミングを逃してしまいました。
結局まだ見つかっていませんが、ゆっくり探そうと思いつつも内心は焦っています。
そんな中、主人が趣味で知り合った女性とLINEでやりとりしていることがわかりました。
幸い今は趣味の話のみですが、これまでも体の関係を持った浮気があったので早めに手を打とうとやめてほしい旨散々話しましたがやめないというばかりか、逆に凄まれて腕を引っ張られ殴られそうになりました。
以前の浮気の時は、すんなり聞き入れてやめてくれましたので、今回はびっくりしました。交際中に一度あったし、主人の友達からも、以前主人と交際した彼女が殴られたことがあるから気をつけてと、聞いてましたのでわかってはいました。
短期間にいろんなことがあって気持ちの整理というかもうどうしたらいいのかわからなくなりました。
子どもはいないので結局家では主人のみの人間関係で、裏切られた感、孤独感が強くなって主人を責め立てた私も悪いです。友達も少ない上に子持ちなので連絡もしづらくなりました。
今更ながら、人間関係、コミュニケーションの大事さが身にしみてます。人見知りなので、慣れた人でないと会話も続かないです。
かなり漠然としてますが、何から頑張ればいいでしょうか。