初めまして。私は高校2年生の17歳で全日制の高校に通っています。私は今、過食・時々過眠・無気力などの症状で悩んでいます。おそらくストレスが原因で丁度1年前くらいから週に1、2回の過食に悩んでいて親に相談しましたが過食症ではないでしょ。と私が過食していても太るよとだけ言ってきます。太るなんて分かってるしお腹がいっぱいなのですが食べる事を止められず主に菓子パンやクッキーなど甘い物を沢山食べてしまいます。ただ吐いたりとか物凄い運動をしたりする訳ではないのでただの甘えなのかなと思っていますが苦しいです。また、最近になって朝7時に起きれていたのに気づいたら12時を超えていたり、学校に行かなきゃ行けないのは分かっているのに動けなくて休んだり、勉強したくても何一つできなくて今まで勉強出来ていたのに何をどう勉強したらいいのか分からなくてどうしたらいいのか悩んでいます。
ネットで調べると非定型鬱というのが出てきて、症状が似ていてこれなのかな?と思いましたが確信がなく相談させていただきました。
学校ではコミュニケーションが苦手でクラスに馴染めず友達とも上手くいかず何度もやめたい逃げ出したいと思っていましたが何とかここまでこれています。友達がいない訳ではないし、いじめられている訳でもありません。ただ一方的に殆どの人が関わりたくないような性格です。過食のせいで朝お腹が重く学校でも辛かったりします。過食は体にも悪いし治したいし、過眠も1日の半分寝てもまだ眠くて平日は今まで学校で寝たことなかったのに寝てしまう事がすごく増えました。親にも〇〇の雰囲気が暗すぎてつらいとか、気分のうき沈みが激しくて対応に困ると言われます。でもどうにもできなくて。楽しい時は笑えるんです。でもまた落ち込む。の繰り返しです。親は学校に行きなさいと言うのですが泣いて行かなかったりします。でも最終的には休んでいいよと言ってくれてこの前は気分転換にデパートに連れていってくれました。(学校を休んでです。ごめんなさい。)自分の事が大嫌いでなんでこんなんなんだろうと自己嫌悪もします。今1番楽しいのは弟と話している時で、乃木坂が好きなので音楽聞いていると落ち着きますがその大好きな乃木坂ですらこんなにキラキラしてて可愛くて自分はこんなんでと苦しく見れなくなる時もあります。過食以外のこの状態になってるのはココ最近の話です。甘えと思う症状ばかりですが個人的にはとても苦しいです。
よく分からない文章ですが聞いて頂きたくて書かせていただきました。病院に行ったほうがいいのでしょうか?