高校二年生後半から7年近く地元の心療内科に通っており、引っ越しを機に行くのを辞めたのですが、
希死念慮やストレスで仕事に行けなくなりそうだったので、
再び精神科の受診を決め先日行ってきたのですが、その際

なんで来たの?病気とでも思ってるの?
あなたの脳が変だから自分でどうにかして
7年もカウンセリングなんか普通しないから
病名教えてもらえないなら病気じゃないんじゃない?
なんで泣いてるの?(笑)
たのしーことしてしねば?

など、くやしいやらぐちゃぐちゃで泣いてしまったので、半分ほどは覚えてないのですがこんなことを言われまして…
もともと合う合わないが大きい医療ジャンル?だということは理解していましたが、これが普通なのか?と落ち込んでしまいました。


その後自殺未遂をしてしまい、、、

運ばれたあと、診断書のようなものを持って、別のとこでいいので精神科に早く行ってくださいとはいわれたのですが、またこんなことを言われるのが怖くて踏み出せません。
(ちなみに散々いわれたところは口コミが良かったです)

また真っ暗で怖くて自殺する道しか見えずで困っております。自殺がいやなくらい行きたいのにその方法が見当たららません。



仕事は先日クビになり、何もなくなってしまいました。なのでお金も限られています。
しかし生活保護は頑張ってる方々のお金なのでダメですし、申請も通らないと思うので騙し騙しで頑張って働きたいです。

(ちなみに毎回働いても三ヶ月や半年単位で体を壊してしまいます。察するに.そうは見られないのですが、人間と関わるのが苦痛なようです)


病院を探す際、皆様はどのような基準で選ばれるでしょうか?
また専門家の方でしたら私はどうしたら、どこに行けば揶揄されず普通に生きて行こうと思えるのでしょうか?




言葉にまとまりがなく申し訳ございません。


よろしくお願いいたします。