初めて書き込みをします。

私は元々心配性で頭で考えてばかりで行動をなかなかしない心が弱い人間です。

少しでも悪いことややってはいけないと言われていることをしてしまうと、常に誰かにばれるんじゃないかって思うほど臆病です。

それで先週、ものすごくショックというか将来が不安になって冷や汗が出たり血の気が引いてしまうような出来事があったのですが、今は解決しており問題ないはずなのですが、あの出来事から将来への不安と悩みを相談できる相手が居なくて孤独に悩んでいます。

いつもなら気にならない問題や、考えても仕方のない問題で頭が埋め尽くされてしまいます。

例えば、私は独身で恋愛経験もなく、実家暮らしです。

これからもずっと誰とも恋愛しないまま独身だと思うのですが、母親が亡くなったらどうしようとか、誰にも相談できる人がいないからずっとこのまま一人でこれからの問題をずっと抱えていかないといけないのか。とか、老後の生活はどうするんだろう。なんてことです。

考えても仕方のないことだということは分かっていますし、分からないことは分からないということも分かっているつもりなのですが、私は知らないことがすっごく恐怖です。

その性格が、先週のショックな出来事のせいで再発というか、先週のショックな出来事からずっと胸が苦しく食欲も落ち、大好きだった甘いものも気分が悪いから食べなくなってしまいました。

胸が苦しくなった原因の出来事は解決した(厳密に言えば解決していませんが)はずなのに、それ以外の今まで気にならなかった不安がどんどん頭に浮かんできてとても苦しいです。

いっそのこと、これ以上不幸な出来事が起こる前に死にたい、とか親が先に死ぬくらいなら私が先に死にたいとも思っています。

なんでこんなに心配性&考えすぎるのか自分でも意味が分かりません。
不安に押しつぶされてしまいそうです。

本当は普通の人みたいに人並みに恋愛して人並みに結婚して子どもも生んで、それなりに友達もいて・・・っていう生活がしたかったです。

なんでこういう性格になっちゃったんだろう、なんでこういう考えなんだろうって自己嫌悪しています。

性格や考え方を変えたい、もっと楽に人生を歩んで生きたいです。
同じ悩みを持つ人に共感していただきたいです。

長々とすみません、意味の分かりにくい文章だと思いますが宜しくお願いします。

一応私のことを書いておきます。

・考えてばかりで行動しない 
・めんどくさがり 
・人の目を極度に気にする
・コミュ障 
・相談できる友達も遊ぶ友達もいない 
・独身 
・心配性 
・母親が大好き 
・人見知りで人とかかわりたくないけど、悩みを打ち明けたり相談に乗ってくれる友達は欲しい 
・知らないことが怖い 
・自分の時間をとられるのが嫌い(頼みごととか) 
・お金に関して凄くがめつい