こんばんは。私は、大卒後無職の25歳です。
私は小、中、高、大と自己愛性人格障害者の同級生にターゲットにされ、ストレスの捌け口にされました。
小さい頃から父に私が意見を言うことを禁じられ、怒鳴られ、テストの点数が悪いと「お前は猿以下だ」と罵倒されて育ちました。そのため何をやっても自信がなく、どこへ行っても心の居場所がありませんでした。高校時代に悪質な自己愛性人格障害者であるクラスの同級生と担任によって毎日罵倒をされ、根強い根拠のない罪悪感を植え付けられました。

なんとか大学受験をパスし、大学へ入学して人生をやり直そうとしたのですが、通っていた大学では関わる人代わる代わる自己愛性人格障害者ばかりでした。いきなりマウンティングや粗探し、揚げ足取り、元ヤン自慢をする馬鹿が多かったので誰を信じていいのかわからなくなり、「自分は社会に出ても自己愛性人格障害者のストレスの捌け口になるのだろう」と考え、社会人を断念しました。
ここ最近は大学の同級生に対する憎しみと自分の人生の絶望感を背負って毎日生きています。
人生に希望が持てません。アルバイトでもして携帯代くらいは払いたいのですが、人を信じることができないので続けられません。
一ヶ月前にプログラミング の勉強を始めたのですが、無気力で毎日コツコツ続かず、ついつい自分のペースになってしまいます。
自分はどう生きていけばいいのでしょうか?