高校が嫌で仕方がありません。

私が今通っている高校は第一希望の所ではなく、滑り止めで受かってしまった高校でした。本当は絵のことを学びたくてデザイン科を受験していましたが、落ちたら家から近くの商業科の学校にしなさいと親に言われてしまったので本当はもう一校レベルの下げたデザイン科を受けるつもりだったのをお金を払うのは親だしなぁと、親の言う通りの高校を受験しました。その結果第一希望の高校に落ち、滑り止めの高校に入学することになりました。
最初は、なんだかんだ選んでしまった訳だし頑張ろうと思っていました。

でも、担任となった男性の先生(簿記担当)の授業(入学して1ヶ月したくらい)で、当てられた問題は正解出来ましたがその説明がしどろもどろになってしまったせいで黒板の前で怒鳴られてしまいました。何度も説明しようと、こことここを足して、だとか引いてだとか言いましたがごにょごにょうるさい、意味がわからないと怒鳴られてしまい自分の席に戻った時には半泣きでした。そんなことがあり、中学は体調不良もあまり無く休むことも少なかった私が二、三週間休んでしまったりしました。

何度も辞めたいと思いましたが、私は演劇部に所属していてそこが唯一の心の支えだったので頑張って通い始め、担任の怒鳴り声もなくなってきたので安心していました。

ですが、先日、また当てられた際、表を完成させることが出来ず、分からなかったので担任にここはこうであっていますか?と聞いたら自分の答え見てみろ!自分のやったとおりにすればいいだろうがとまた怒鳴られてしまい、それが放課まで続いてしまったのでそのあとトイレで泣いてしまいました。それがきっかけでまた学校に行くのが嫌になりました。

でも部活には行きたいのでこの前は簿記の時間だけ相談室に行ってやり過ごしました。
部活はやりたいけど簿記を含めた学校生活が嫌でたまりません。クラスは動物園かと疑うほど騒がしく、いつも一緒にいる子たち(おとなしい)はずっと仲違いというか、お互いの愚痴やお互いを利用して一人にならないようにしていてもう疲れてきてしまいました。

父は大学までいって社会保険のしっかりした会社に就いて女一人でも生きていけるようになれ、現実をもっと見ろ、現実的に考えろと、相談しても厳しい意見しか返ってこず、その場はそれもそうかと納得するんですがこういう出来事があると本当に嫌でまた父に学校を辞めたいというような相談してしまいます。で、また逃げるなと言われてしまい落ち込んでまた…という悪循環。

平日の朝は目が覚めるたびに動悸と手の震えがすごくて本当に行きたくないんですが留年は避けたいので頑張って学校に行きます。無心で行かないと泣きながら母に電話して学校に行きたくないと訴えてしまいそうになります(母は留年しない範囲であれば休んでもいいと言ってくれます)。高校入ってから本当に体調を崩すことが多くなって、頭痛が酷くなってきたり、お腹を下しやすくなったり、学校行く前に腹痛が酷くなったり、生理はどんどん遅れ、白髪がどんどん増えてきました。

やりたいことはありますが、それがこの先ずっと変わらないと断言もできないし、漠然と不安しかなくて本当に死んでしまいたいと思います。学校のトイレで首吊って死んでやろうかとも思いましたが、やっぱり実行するほどの勇気がありません。毎日信号を待ちながら事故に遭うことを想像して楽になれるのかもしれないと考えてしまいます。

長い上に意味がわからないと思いますが、どうしたらいいのでしょうか。