家庭環境について相談です。
現在22歳の女子です。
去年の5月半ばに丸一年で会社を辞め別の職場でアルバイトとして働いています。
彼氏歴なしで、そういう経験もありません。
本題です。

私の家は母と父との3人家族です。
両親はとても仲が良いです、自分の家の事を話すと皆さんに仲良いねってよく言われます。
この年ですし一人暮らしはしないのかとよく聞かれますが、していません。してはみたいですが1人になるのが苦手なのでそー思うと早く結婚でもできたら良いなと思いますが、男性が苦手で目を合わせて話す事も苦手なくらいで付き合うことすら億劫になります。

最近母と言い合いになる事が多く、その時に早く彼氏作って結婚でもしろと言われました、母は私が男性を苦手と知っています。
小・中の頃いじめられてから異性がダメになりました。
見る程度はまぁできるのですが2人だけで話すや行動するとなってしまうと自分から話す事なんて出来ませんし、相手はすごく良い人と知っていても心の奥では怖いという感情が勝ってしまいます。

今日も母と言い合いになり、母は怒って車でどっかへ行ってしまいました、父は気にしなくて良いと言ってくれましたが、母と言い合いになる時に「お前は1人では何もできないくせに人に指図するな」や「母さんは家の掃除からゴミ捨てやら全てやってるんや」とかとにかく私が話す隙を与えず私のダメなところや嫌いな所をずっと言ってきます。
働きだしてからは食費や日用品は私がだしたり仕事終わってからご飯作ったり掃除したりやっていますが、母は仕事一筋の人なので、普段は朝から夜まで仕事で私がそんな事をしているのも知りませんし見た事が無いからか何もやっていない何もしようとしないと思われ続けています。
正直な話、甘えた話かもしれませんこの世にはもっと辛い生活してる人もいるし自分なんて甘々やなんて思いますが、ふとした時耐えられなくなります。
私は小さい頃、頭の出来はあまり良くありませんでした、なので母とよく喧嘩していました、その時に言われた事は今になってもはっきり覚えています「あんたなんて産まなきゃよかった」って、それを言われたあと母から直接謝まられましたが忘れられません。今でも「何もできない奴が死ね」とか「ほんと邪魔死んだらええのに」とか喧嘩してる時以外は普通なんですけど、ちょっと母がイラッとする事があったらそういう事を言われます。
18〜20才くらいの時はそんなこと言われても何も気にならなかったんですけど、前の職場を辞める時に、社長が私がやってもいない悪い噂を広めていたらしいんです、「あいつは俺の会社の悪口やら売上状況やら内部の事を次の職場の面接とかで良い振り回しているらしいで!でも皆んな安心してな!俺があいつを辞めさせてあげたからなぁ!」って、それを先輩から聞いた時信じられませんでした、前の職場で私だけ毎日社長に怒鳴られて、みんながいる前で「邪魔、どけ」とか「お前ほんとに役に立たないな」と言われ続けました、精神的に糸が切れ2日休みをもらいその後退職届を出しました、それがあってから今の職場でも迷惑かけないように失敗しないように邪魔にならないように考えながら仕事しています、そして学生の頃より精神的に弱くなったのか今まであまり気にしてなかった母の言葉が耐えられなくなってきています。
何か言われても怒らないようにイラつかないように笑顔を貼り付けて対応していますがその後に凄く泣きたくなりますし我慢できなくて泣いてしまう時もあります。
早く結婚してくれと言われましたが、男性が苦手で、婚活しろとも言われましたが、かつてのいじめの内容も酷くて嫌悪感しかありません。じゃあ同性愛は?となると母が同性愛者が嫌いらしく多分出来ても紹介はできないだろうと。

凄くよく分からない文になってしまいましたけど、自分の人生なので母の言いなりになるつもりはありません。でも前の職場で居場所を無くし辞め、家でも居場所無くしそうで怖いです。
自殺しようともしましたがナイフで切った時痛みに耐えれず辞めました、今はもうこの状況から逃げたくて、やりたい事もあるけどそれもめんどくさく感じてしまって、母も私の事邪魔そうにしますし、早く消えて無くなりたいって毎日思っています。
道歩いていて車に突っ込まれないかな?とか突然胸が痛くなって意識失って死なないかな?とかそんな事思いながら道を歩いている日々です。

何故そんなに男性が嫌いかを友人に聞かれたりしますが相談できません、ですがココは相手の顔も声も知らないので言います。
小学生の頃引越しをして新しい学校になり、そこで最初のいじめを受けました、陰でコソコソ言われたり通りぎわに足を踏まれたりとそんな感じでした。中学に上がってからその虐めていた人が上級生と手を組み、中1の冬あたりに3年生の背の高い男子5人くらいに囲まれて(みんなチャラチャラしていてタバコ吸う人もいました)私のクラスの前で性的な事を色々言われました。中2の頃はトイレ掃除の時間に掃除用具を取りに行った時ホースで水をかけられました、雑巾投げられたり、お金を盗まれたり、靴を隠されて片足靴がない状態で帰ったり3年間散々でした。そして中3の最後に同級生に一瞬でしたけど服の上から性器を触られたりもしました。この内容は母は知らないです。お金の事と靴の事だけ知っています。
だから母の中で私のいじめは男性にはお金を取られたとかいうことくらいです。だから男性がそこまで嫌いというのは分からないんでしょう。
でも全てのことは言いにくいですしあまり言いたくない事ですね。

この状況から脱出できるのであればしたいですけど方法がわかりません。どうすればいいんでしょうね…。