はじめまして。自分でもよく理解できず、家族や友人などにも相談したくなかったので相談させていただきます。

私は人嫌いで、職場の人間と話をする事がとても苦手です。先輩方にはほとんど私から話かける事はありません。

ここ最近1人の後輩と仲良くなりましたが、この関係も長く続くとは思えません。

というのも、私が「あ、この人のこの部分(性格)が苦手」だと思ってしまったら、そこからはその人の事自体を嫌いになるからです。

友人と会うのは1年に数回なのでまだ耐えられますが毎日のように顔を合わせる職場の人間には疲れて関わりたくなくなります。

私はダブルワークをしているのですが、1つの職場の人間は本当に大嫌いです。

何をされた訳でもないのですが、とにかく理由もなく嫌いで顔も見たくないし声も聞きたくない、同じ空間にいたくない、と思ってしまいます。

そして、ストレスがたまりやすいのか、すぐに行動に現れてしまいます。

今の所は物を投げる程度で収まっていますが、人に危害を与えてしまう気がして怖いです。その映像が頭の中で流れるのです。

最近は外に出るのがストレスで次の日が仕事と思っただけで辛くなります。休日は基本的には家から出ません。

ですが突然生きてる事が嫌になり、部屋のカーテンを閉め、少しの外の光も入らないようにテープでしっかりと留め、部屋の電気を消して真っ暗にし、ただただ泣いている時があります。

理由は自分でも分かりません。リストカットもしてしまいますが、特にやめる理由もないのでやめようとは思いません。

親が悲しむなどは、やめる理由になんかなりません。ストレスで体調を崩す事もよくありますが、そう簡単に休める職場にいないので休めません。

そして理由があって辞める事もできません。人との関係を最低限にしたい思い、TwitterやLINEを消そうとも思っています。

仲良くしてもらっている友人達も大好きですが未練などありません。

これからの人生に必ずしも必要だとは思えず別にいいかと思っています。情がないのかもしれません。

趣味はありますが、それさえもしたくない程人生に疲れています。しかし私の人生は、赤の他人から見たら普通である事は理解しています。

ただ私の性格に問題がありストレスがたまりやすいだけ、私が弱いだけ、という事も理解しています。

ですが夢もないし、これからの人生を何の目的で生きていいのかも分かりません。

自殺するほどの勇気はありませんが、逃れられない嫌な事がこれからあるとしたら死にたくなるほど辛いです。

乗り越えるために必要な心の強さもないです。

とても長文で、しかも読みにくく意味の分からない文で申し訳ないのですが、返信をいただけるととても嬉しいです。

よろしくお願い致します。