はじめまして。大学2年生、性別は女です。

昨年4月、4ヶ月半お付き合いした同学年の男の子に振られました。

私達は互いに自尊感情が低く極度の寂しがり屋で、いわゆる共依存の関係だったのだと思います。

共依存体質なゆえに、別れて8ヶ月が経過した今でも、振られた悲しさ、寂しさ、怒りが消えてくれません。

「別れたら友達になって」と彼から言ったのに、結局私のことはすれ違ってもいまだに無視。その上、私と別れて3ヶ月ほどで新しい彼女をつくりました。

そのことが憎くて憎くてたまりません。

また、「あの時私がもっと我慢していたら別れなかったのに」「あの時、私があんなことを言わなければ別れなかったのに」という強い後悔と自責の念に苛まれることもしばしばです。その度に夜、一人で枕を濡らしています。

別れてからというもの、この辛さを乗り切るために必死でやってきました。新しいことをはじめる。啓発本などを呼んで自尊感情を高めようとする。日記をつける。落ち込まないようにする。オシャレをする。

これらのおかげで、少しずつではありますが良い方向に向かってきてはいます。それでも、やっぱり寂しくてたまりません。憎くてたまりません。

彼のことはもちろん、あんな最低な人をまだ好きでいてしまう自分が憎いし嫌いです。そろそろ前向きになりたいのです。どうしたらこの辛さから開放されますか?私はどうしたら良いのでしょうか?どうしたら依存体質から抜け出せますか?どうしたら彼を忘れられますか?

予想よりずっと長文になってしまいました。すみません。ご助言、心待ちにしております。