親の束縛がしんどいです。うちは両親と血が繋がってるわけではなく、母の連れ子で、妹弟とは年が離れ血も半分しか繋がっておりません。

そのせいで母には色々言われます。お前のお父さんに本当に悪いところが似ている、人間のクズだ、なのに妹弟は出来がいい頑張っている等。

確かに私は頭もよくはなく、中学ではいじめられ、高校でも頭はいい方ではありませんでした。
頭がよくはないので、出来損ないだとずっと言われてきて、自分でもそうなんだと思ってました。母は周りにはいい親だと思われています。なので私が何か言ったところで周りには理解してもらえません。友人関係、恋人関係も全て干渉され、デキ婚してる子に対してはあの子は出来損ないだ、付き合った彼氏のことは悪く言う、別れてもずっとその話ばかり、全部女が悪いんだからお前が全て悪い、別れたのもお前のせいだ、向こうは悪くはない、の一点張り。私の友達は2人の状況を知っているから私より元彼のが悪いところが多いと認めてくれています。しかし、自分の一番近い親に貶されてしかいないため自信もなくなっております。現在夜仕事をしてるのですが、終いには仕事をやめろ目の届かないところにいるな、一人暮らしなんてお前はできない、友達と夜飲みに行くなんて言語道断だ、の一点張り。ろくに遊びにも行けなく、自分の居場所がないと感じます。調べたら同じ状況の人が多く少し気持ちは救われました。なにがして欲しいわけでもなく、一人暮らししてほっといてもらいたいと言う気持ちだけです。もう成人もしていて、自由に生きたいです。仕事をしてるのに全て家族に合わせるなんてできません。両親はそれをわかってはくれないので、両親との関係を薄くしたいです。