人を信用したり、相談したりする方法を教えて欲しいです。

小学1年生の時にわたしに対していじめがありました。

その当時は本当に辛かったし今でもよく思い出してしまうトラウマです。

3年か4年の時に母にその事を言った時がありました。

真摯に受け止めてくれたと思ってましたが、家庭訪問の際に先生に小学1年生なんて些細なことをいじめだと思ったんでしょう。みたいなことを言っているのを聞いて、親を信用出来なくなりました。

私には兄がいるんですけど、兄は頭は良くなくて面倒のかかる人でした。

それを見て私は親に迷惑かけないように頑張ってました。

そのせいで親からは○○(私)は落ち着いてるし、頭もいいし、面倒のかからない子(?)だから大丈夫と思われています。

学校でも友達に対して少し壁(?)保険(?)をかけていたし、周りの目をすごくすごく気にして、自分の意見を言えない周りに合わせる人だったので、周りのわたしに対しての印象は親と同じでした。

実際に私はみんなの思ってるような人じゃなくて、助けを求めたかったし、でも言ったら恥ずかしくて怖くて、何かあったら紙などにばーーーっと書いたり、1人で泣いたりして乗り越えてました。

それが溜まって溜まってすごく辛いです。

私は周りの人を信用したいけど、どこかで一歩引いてしました。

相談をしたことがほとんどありません。

些細なことで相談することはありましたが、心の悩みは言ったことがありません。

だから相談の仕方とか、誰にしたらいいのかが何もわかりません。

最近は自分の心も分からなくなってきてどうしたらいいのかわかりません

相談出来ない、誰も信用出来ない自分に苦しんでいます。

友達や親だからこそみんなが思う私になろうと思って相談が出来ません。