友だちに嫌われてしまいました。
わたしは高校3年の女子で、卒業までに仲直りできたら、、と思っています。
長くなってしまいますが、見ていただけたらうれしいです。

男友達なのですが、部活が同じ、地元が同じ、クラスで席が前後、1年かけて作り上げる体育祭の仕事が同じ(3年生での体育祭が3年間のメインイベントと言えるような学校です。)、で、1年生の頃から誰よりも長い時間を過ごした大切な友だちです。
部活ではバスケ部のプレイヤー、マネージャーとしての関係でした。周りの人に言われるほど、とても仲がいい部活だったと思います。

その人には、1年生のころ、告白してフラれたことがあります。しかし、わたしが忘れていいよ、と言ったので、その後は何事もなかったかのように接してくれ、むしろさらに仲が良くなりました。それは恋愛感情ではなく、大切な仲間、という感じでした。

怒らせてしまったのは、部活を引退したあとの、体育祭の仕事についてのことです。
わたしが何度か遅刻してしまったことを謝らなかったことが原因です。言い訳になってしまいますが、怖くて話しかけられなかった。というのが理由です。自分でも、すごく反省しています。。
その後も自信がなく、色々なミスをしてしまい、さらにイラつかせてしまったと思います。
その人はイライラしやすいタイプで、わたしは怒らせないようににしすぎて、おどおどしてしまうタイプなので、その相性のせいもあるのか、、と思います。

体育祭のあと、仕事が同じだったメンバーで手紙を書く、ということになり、そこに謝罪の手紙を書いたのですが、すごく落ち込み、病んでいて、今思うとすごく気持ちの悪いことを書いてしまいました。。

〜してしまってごめんなさい。
10年後も20年後も笑い合いたいです。
許してください。

このような感じでした。

これが気持ち悪かったのか、その後1.2回話しかけても目を合わせてくれず、そっけない返事でした。

それから4ヶ月経ったのですが、一言も喋っていません。それなのに、席は毎日前後なので、ものすごく気まずいです。
その人がバスケ部の仲間と喋っているときも、無視されたらどうしよう。と話に入ることができないため、周りにも変に思われてしまっていると思います。

長くなりましたが、仲直りをする見込みはありますでしょうか、、?
よろしくお願いいたしますm(__)m