1月上旬か中旬に 母親と喧嘩したという 投稿をした者です。

いまだにまともな会話はしていません。
「この家には挨拶もできない人間がいるのか」 と嫌味を言われたので、最低限の挨拶は していますが、返ってくることはないので、その空間に言うつもりで言っています。

父が何か言ってくれたのか、ご飯は一緒に食べるようになっていました。

でも、お互い 嫌な空気で、妹たちは母親側についています。
こないだまでは 我関せずだったのに、「いい加減謝れば?」 「お姉ちゃんが謝れば済むんだよ」と言われました。
どうして私が
そりゃ 自分大切な母は、私に謝ってもらえば気持ちよくなるかもしれません。それだけ。私の気持ちは?
今までの気持ちを初めて ぶちまけた機会でもあったのに、それで私が「首絞めてごめんね」なんて言ったら、 改善の余地は?

同じ部屋に私がいると嫌そうな顔をするし、ヘアアイロンは隠されるしで、こないだは 作業しながら歌うのが癖な私に 、妹伝いで「歌ってる声を聞きたくない」と言われました
の癖して、ご飯食べて自分の食器洗って、早く部屋を出ると、ドアの向こうから「なんなんあいつ」と 聞こえます。

今日は 末っ子と2階で遊んでいると、妹が上がってきて、「〇〇ちゃん、ちょっときて」とこっそり呼ぶんです
末っ子が「ごはん?」と聞くと、「え、あ... まぁ、はやくおりてきて」と言いながら その後にやらしく 「〇〇ちゃんだけ、ね」とぼそりと付け足していきました。

当然 悟った私は自室から出ずいたのですが、 末っ子が「おねえちゃん、おりてきてよぉ」というので、返事をすると、 母が「呼ばんでいいよ」と言うのが聞こえました。もうこんな時間だから店にはいけないので、 手元にあったクッキー2枚と水が晩御飯になりました

別に、 仲直りしたいとか、そんなんじゃないです。
私が 「ごめんなさい」 をいうまで解決しないのもわかり始めてます。
それに 意地をはってるっていうのも 感じてます。

でも、 あまりにも辛いです
これから進路のことも話していかなきゃならないのに、 三者面談なんて できるわけないし、
「声を聞きたくない」の言葉だけが私に残って、母のいる空間で 言葉を発するのも 抵抗がでるようになった気がします

いっそのこと 家を出たい、し、
もう このまま なら生きたくない
ずっと 体がしんどくて、勉強にも集中できなくて、自分で自分を動かせない

どうしたらいいんですか
誰か 助けてください