精神障害者です。統合失調症です。
障害者雇用で仕事してます。
幻聴が酷くて最近まで人がせからしくて避けていました。煩わしくイライラします。
ウォーキングの時も人が前にいたら避けるし、
食事を一人でする方が安心します。
作業中にこないだ職場の女性パートさんから「ちゃんと歩けるようになったね」と言われました。
直接ではないので幻聴かなと思ったけど、確かに聞いた文句です。
先生は薬を増やして幻聴の相談もしないし、母に言ってもそんなことない、もう聞きたくないと言われました。父は変わり者で大嫌いです。
そばに居るだけでイライラします。
薬の副作用でふらついていたので多分そのことを言われたのかなと思います。
だとしたら馬鹿にされてる?差別してない!?
って思いイライラして仕事が終わってもイライラしてて、母が怪我して家が大変で病院に行ったんですが、始終無愛想で帰りに買い物でつい買い物かごを乱暴に投げて帰ってきて自己嫌悪。
仕事は定年まで続けたいのでトラブルは起こしたくありません。
前の職場が人間関係で我慢の限界でトラブルを起こし、退社したので、、
もう周りからの罵倒文句はうんざりです。
最近直接ではないけれど、文句言われたりまたそれが誰に言われ誰が言っているのかも分かりません。たしかに悪口は聞こえるのですが、幻聴はもうなく調子が良いのに、、、
睡眠はほぼ毎日夜中に目覚め何かを食べもう一度寝ます。
ダイエット中でもあります。
仕事は借金もあり、欲しいものもいっぱいあり目標もあるから朝なんとか起きて頑張って行ってます。
当たり前だけど何度も朝起きれなくて辞めたり人間関係に失敗して何度も何度も何度も何度も辞めているので今は頑張って一人で行ってます。
将来の夢は今の会社で定年まで働く事です。
人が苦手なので接客業はやめ工場の職場にしました。なるべく人に合わなくて済むからです。
友達はいますが同じ統合失調症の方と友達になり同士しかわからないような相談をしたいです。
乱文になってませんか?きちんと伝わってますか?文はおかしくないですか?
励ましでもアドバイスでもいいのでいただけたら嬉しいです。