はじめまして。社会人一年目を終え、4月から社会人二年目を迎えます。

私は中学生の頃くらいからずっと自分に自信がありません。
常に人の目を気にしながら生きているのが、大変です。

アトピーを患っていて、社会人になってからものすごく酷くなり、首からお腹にかけて傷だらけで痛く、すごい目で見られることはわかっているので、肌の露出はできるだけしたくありません。残業時間が多く、9時出社で終わるのがだいたい22時、家に着くのは23時半という生活が続いているせいだと思います。会社が残業を強要しているわけではなく、私自身がもっとやらなきゃと思い、つい残ってしまいます。
また、友達と遊ぶ時、わたしだけ誘われないと、やっぱり良く思ってないんだなと思ってしまいます。
23歳になりますが、彼氏もまともにできたことがありません。高3のときに2週間、大3のときに3週間だけいました。自分で言うのもなんですが顔のつくり自体は中くらいで初対面では可愛いと言っていただけることが多いのですが、彼氏ができないのは、私自身に全く魅力がないからだという証拠だと思ってしまいます。
BMIや脂肪率から見たら体型は普通に属しますが、自分が受け入れてもらえないのは太っているからだと思って拒食になり1ヶ月か1ヶ月半で12〜3キロ体重を落としたこともあります。そのあと例のごとく過食になってまた1ヶ月でそれ以上戻りましたが。
高校、大学、社会人と、仲良いグループみたいなのはありましたが、グループに所属はしていても馴染めている実感はありませんでした。たぶん積極的に嫌われているわけではないんでしょうけど、いてもいなくても同じ存在というのも辛いです。ならいっそ攻撃される対象であったとしても認識されていたいです。
こんなに価値のない私が、仕事においても普通の成果しか出せないなんて、いる価値がないと思ってしまいます。

ずっとこう思ってしまって、こんなネガティブな自分も好きではないし、中学から変わらないのはもう一生こんな気持ちのままなのかとも思います。
人の性格は20歳になるまでに確定するとよく聞くし、一生このままなら生きていても仕方ないと思うこともあります。たまたまそれが仕事帰りで電車のホームに立っていているときに考えて、ふと飛び込んじゃおうかということが何度かありました。
たぶん私の人種的に、自殺志願者だという自覚はあります。小学生の時にも毎日死にたいと考えていて遺書も書いていたので、そういう気質なのだと思います。

一応東京の有名私大も卒業したし、会社でも半年で昇級し、新しい大きな仕事も任せてもらえたり、外から見たらこんな普通に生活できてて、世の中にはもっと大変な人や辛い思いをしている人がたくさんいるのに、私がこういう気持ちなのは、自分が甘いからだと思っていましたが、一向に気持ちの変化がないので、思い切って相談してみることにしました。
自己肯定感を少しでも上げることはできるのでしょうか。
まとまった文章でなくて読みづらく申し訳ございません。何かお言葉をいただけたら嬉しいです。