私は高校1年生の女子です。
中学生の頃から私はいじめにあっていました。中学1年生の頃は階段から突き落とされたりLINEやTwitterなどのSNS上での陰口や、実際に学校で言われる陰口などが苦痛となり学校には行けなくなりました。ですが、担任の先生のサポートのおかげで別室登校という形になりました。2年生になり、教室に行ってみるとクラスの雰囲気は違ったものの陰口は治っていませんでした。その後辛すぎるあまりリスカなどの自傷行為に及び血管が切れそうになるまで続けてしまいました。その年はほぼ学校にも外にも出ず家の中で過ごしていました。そして3年生では、別室登校を続け、卒業式にも出席することができました。
今、私が通っている高校は全日型通信制高校という所です。
その学校では入学前から事前授業があり入学前から友達ができました。
ですが、それが裏目に出てしまいました。
最初に仲が良かった人は私を裏切りました。今では「消えろ」「うざい」など私の居場所を無くすような言動や行動を繰り返され、辛く今日は学校を休んでしまいました。
今日の夜、親と先生との話し合いが持たれることになったのですがとても不安です。
もう1人、私と同じようなことをされる被害者の女の子はいますがその子は男子と非常に仲が良くその中に彼氏もいるため私とは違います。
私はそのせいで過呼吸が止まらなくなりパニック状態になってしまう状態が今でも続いています。
親にも相談はしましたが最初は話を聞いてくれたものの親もパニック障害を持っているため冷静に話をすることができませんでした。
私はどうしたらいいんですか?
とても死にたいです。けど死ぬのは怖いです…