はじめまして。
実家暮らしの26歳の男です。

私は音楽がとても好きで、音楽を目一杯したいという気持ちで新卒で就活はしなかったものの正社員をしながら音楽やれたらそれが1番いいと思い、2回ほど正社員になりましたがいずれも正社員独特の責任の重さと会社中心の思想にどうにもついていけず辛くて、休日でも心が休まらず、音楽をつくるのにも支障が出た状態だったのですぐに辞めてしまいました。

現在は3年ほどコールセンターで契約社員として働いていますが、最近現場を仕切るような立場になり、またそこでも責任の重さが辛くて仕事中に泣いたりしてしまいます。

本当はプレッシャーが少ない立場で、しっかりと仕事はこなし、副業などをやりつつ、貯金はしながらなにより精神的な安定を確保した上で音楽にじっくりと打ち込みたいのが本音です。

ぼくは音楽で食べていこうとは思わないのですが(野心を持った形で音楽をつくるのが辛いため)趣味というわけでもなく人生の中心に音楽を置きたいので、最低限のお金だけあれば、音楽以外のことで心理的な負担になるのは本音を言えばまっぴらごめんなのです。

ですがこれを他の人に話せば中途半端であるとかただの甘えであると言われてしまうので、相談もあまり出来ない状態です。

またおそらくHSPなので、「そんなんじゃ将来困るぞ」とかネットなどでぼくのような立場に対する悲観的な情報を見つけると過剰に反応してどうにも苦しくて、でも音楽を犠牲にしてまで仕事というものに打ち込むこともあまりにしんどいという気持ちの狭間で動けなくなってしまっています。

文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、何か前向きに考えられるような気持ちの整理の仕方があればご教授頂きたいです。

よろしくお願いします。