高3の女子です。
一昨年の7月にうつ病と診断されました。
本当に辛くて耐えられず祖母に病院に連れて行ってもらいました。
ただ、その医者が適当で薬だけ出されてカウセリングも何もせずその日は終わりました。
帰ってからも親からは何も理解してもらえず冷たくなりひどくなっていく一方でした
去年の12月に薬が終わり、医者からは来なくていいと言われました。親は喜んでました。私がひねくれてるのかわかりませんがたぶんこれで余計なお金を消費せずに済むとでも思ったんでしょーね。
今まで虐待を受けて来た私が今度は私が暴力を振るうようになりました。薬を飲み始めてからそんな状態です。ただ、やはりやり返されるのが嫌なのか頭を抱え込んだり出て行ったり。
警察にもお世話になりました。ですがやはり誰にも理解されなくて
今では買っていた猫が死んでも、叔父が死んでも辛いことがあっても怒りたくても笑いたくても、感情が湧いて来ません。学校や親の前、先生の前ではもう1つの自分を作っていました。
ですがやっぱり自分の部屋には性格が現れるとはよく言ったものですね。部屋は片付けられない、机の上はぐちゃぐちゃ、もう荒れ放題です。
他にも女の子らしいことができない、よくものをなくす、日々の出来事を忘れる、落ち着きがない、体がだるい、やる気が出ないなど他にもいろんなことがあります。
外に出る時は外部の音を遮断するためヘッドホンは必須です。これなしだと歩けません。
また、虐待の影響からか悪夢を見たり親とあまり話さなくなったり家に居たくないと感じたり。
親に相談したこともありました。ですが返事は以下の通り
・そんなことを話して私をどうしたいの?
・家にいるからそんなことを考えるんだ
・そんな話しないで
・だから何?
・医者になんて連れてかないよ
・どうして私があなたを医者に連れて行かなきゃいけないの?
もう、私に興味ないんかーいって言う返事ばかりです。
やっぱり私はこの世に生まれてくるべきじゃなかったってことですかね?
最近友達にも無視されるし、よく行く児童館の子供たちからは障害者って言われるし。
ぶっちゃけ感情が出なくなってスッキリしてます。だって、泣いたって何にもならないし。怒ったって何かが変わるわけでもないし。