3年ほど前に別れた元彼(交際期間トータル3年半※1度別れて復縁、最後の1年半は九州と関西の遠距離)にされたこと言われた事が未だに心に引っかかっていてしんどいです。

私は最近結婚し、旦那といる穏やかで笑いの絶えない時間は幸せなのに、ふと嫌な気持ちが蘇ります。


元彼と付き合っていた当時、私は性交痛が酷く、行為がうまく出来なくて、それが別れの大きな原因でした。元彼からそういった理由と共に別れを告げられた時に「おりぶは子ども欲しいって言ってるけど、そんなことで子ども出来んの?」と言われました。

お互いが初めての相手でした。元彼もけっして上手いとは言えないのに、一方的に私が悪い、俺は我慢の限界だと言われました。
私は自分の身体がおかしいのかと、産婦人科に行ったり改善する努力はしていました。(後に元彼が下手くそなだけだった事を私は理解しました。)

そして、別れる数ヶ月前には病気もうつされ、今でも再発することがあります。お産の時が心配です。たまに本当に私は子どもを産むことが出来ないのでは…と、を気が狂いそうなくらい心配になります。
「子ども出来んの?」言われた言葉をずっと心の中で反芻してしまいます。


元彼は私と別れてすぐに、私と交際期間が少し被っていたであろう人(会社の同僚)と結婚しました。そして、最近子どもが出来たと仲間内のLINEに報告メッセージがありました。
特に返事は返していませんが、どうしてもモヤモヤが消えないのです。

気持ち悪い、どんな人間でも父親になれるんだなと白けた目で見てしまう自分がいたり、私は子どもを授かる事ができないんじゃと心配になったり、付き合っていた時、別れ話の時、私も悪口雑言を吐いていれば、今こんなに靄がかかったような気持ちではいないんじゃないかと思ったりしています。
考えていると頭がおかしくなりそうで心が潰れそうです。
なかなか誰かに話せる内容では無いので、こちらで相談させていただきました。

【追記】
元彼におめでとうと言っている友だちにまでイライラしてしまいます。心の狭い自分が嫌です。