彼氏に振られました

すみません、まとまりのない文章になると思います。
昨日2年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。
元々高校の同級生で友達としての付き合いが割と長く、彼から告白されて付き合いました。(今25歳です)

しかし付き合って1年が過ぎた頃から私のことを女性として見れなくなっていたそうです。
友達として…の方が楽しかったみたいですね
そんな時最近会社で気の合う女性ができて、その人のことが気になるようになった、とのことでした。

浮気する人ではないと思っていたので、隠れてコソコソされるよりかはよっぽどマシでした。

私自身も、嫌だとか言えず仕方ないと受け入れました。
私も彼氏のことを男性として好き、と友達として好きを行ったり来たりしてたので、もしかしたら良かったのかもしれません。
(本当は友達のような彼氏ってかなり理想的で楽しかったですが)

悲しくて泣いてしまいましたが、最後の方は嬉しかったことや地味に気になっていたこと(ポイ捨て)など思っていたことを言えて、最終的にお互い笑い合いも混じりつつ別れました。
ありがとうと言えました。

前の彼氏とは私がぐちゃぐちゃになって話し合いもできず終わり、そのことを今でもたまにモヤモヤ思い返すので、それを思えば言いたいことが言えた、心から笑い合って終われた…のはかなり良かったというか喪失感があまりありませんでした。
表面上では友達としてこれからもよろしくって感じで終わりました
(本当に友達に戻れるかは謎ですし、しばらく私が連絡することはないと思いますが)

でもやっぱりポッカリと穴が空いた感じになりますね。
家に帰ってすぐ仲の良い後輩に電話で話を聞いてもらったり友人に連絡して、少しだけ落ち着けましたが、辛いです。
無意識に復縁というワードで検索してます。

もしかしたら結婚するかも〜なんてよく思っていましたし、彼氏も結婚式したい?とか結婚ありきで雑談みたいに話を振られていたので、私自身けっこう期待していたのかなと思いました。

私自身は友達として何もかもノリが合っていつ会っても楽しい+彼氏でもあるってすっごい最高!って思ってましたが向こうは違ったようです。

全然寝たくないです
とにかく日中は一人で部屋に引きこもるのはやめようとは思ってますが、やっぱりしんどいですね。
彼氏…もう元カレですが、気になってる人と上手くいかなければ良いのに!とも思ってしまいます。

2年以上付き合ってたので薄々と、これ以上付き合うなら結婚か別れるしかないんだよなとどこかで思ってもいました
(まぁ付き合ったら続けるか別れるかの二択になるんですけど…)

でも友達として見れてないとかずっと前に思ってたら言ってほしかったなとか、私が言えなくさせていたのかな?とか、私も付き合ってる時の不安な気持ちは言えなかったなとか色々考えてしまいます。

嫌だと思うことは言えても本当に最後の最後でしか不安は伝えられてませんでした。
これも原因の一つなのかもしれません。

書いてるうちに色々な思い出とかも蘇ってきますね…

めちゃくちゃ支離滅裂で何を伝えたいのかわからなくてすみません。
私自身も何を言いたいのかよくわかりません。
ただ誰かに話を聞いてほしかったんです。

失恋した時って皆さんどうしてますか?