カウンセリングのことで相談があります。私は一年半ほど前に気分障害と診断されて、心療内科に通院している大学生です。
私は病院とは別に大学のカウンセラーの方に話を聞いてもらってます。定期的に通っているわけではなく、気が向いた時だけに行く程度なのでまだ数回しか話をしていません。
私自身友達が少なく、話を聞いてほしい程度の気持ちでカウンセリングに行きます。話をしていると自分の気持ちを改めて考えられて良いとは思うのですが、先生の言っていることに「そういうことじゃないんだけどな」と思うことも多いです。そして、カウンセリングに行くといつも涙が出て、疲れてしまいます。今も話したいことがたくさんあるという反面、あんなに疲れるならもうカウンセリングには行きたくないという気持ちがあります。
その話を知り合いにしたところ、会ってないなら先生を変えてもらった方がいいんじゃないかと言われました。
これはカウンセラーの方と合ってないということなのでしょうか?それとも、私の性格上、カウンセリングそのものが合わないのでしょうか?
まだ数回しか行っていないので何回も行けば変わるものなのでしょうか?
今は先生を変えてもらうか、もうカウンセリングには行かないかで悩んでいます。
みなさんのご意見を伺いたいです。