学校生活についての相談です。
私は今高校3年生です。
いま世界史の教員から故意に嫌がらせを受けているように感じています。
3週間ほど前世界史選択者の提出物の出が悪いと授業中に30分ほどその教員が怒ったことがありました。その時我々生徒は喋ることもなくただひたすら教員の話を聞いていました。(その話の内容は、文系がどうやって数学で点をとるのだ、俺が教えてやってるのだから真面目にしろ、といったものでした。)すると急に「〇〇!!」とわたしの名前を呼ばれ意味もわからないまま「選べ!!」と言われました。
何を答えたら良いのかわからずその時は黙ったままでやり過ごしました。(授業後に周りの友達に聞くと何を選ぶかは分からなかったよねという結論に至りました。)
その後5分ほど話して私以外の生徒には話しかけることもなく機嫌の悪いままに授業を再開してその日は終わりました。
その日から嫌がらせが始まったように思います。3週間1度も授業中に当てられないのです。
その教員の授業は1時間に十数回は生徒に当て、クラスには31人しかいません。
周りの人は均等に当たっているのに私だけ避けられています。彼が教室内を見て回る時も私の隣にだけは来ず無視されます。
同じ世界史選択の子にも確認したのですがその教員が私を嫌っているのは確実なようです。

教員という立場の人間が自分の好き嫌いで授業中に差別をすることがあってもいいのでしょうか。
このような事ではまだ差別ではないのかどうなのかわからずモヤモヤしております。