休職期間が延長していくばかりで何も進展していない現状が不安で相談を投稿します。

休職してから3ヶ月経っており、9月末までの休職延長が決まっています。
以前の投稿にも書いている通り、生命保険の営業職 がしんどくなり休職しているところです。

心療内科に2〜3週間おきに通院しています。
診断は適応障害と過敏性腸症候群です。
診察はいつも5分以内で終わってます。短い時は
「お変わりないですか」
「何回か気分の落ち込みがありましたが今は大丈夫です」
「そうですか、ではお薬出しておきますので待合室にどうぞ」
くらいな感じです。
(ただ、薬も効果があるのかよく分からないまま飲んでます)
前の投稿で、カウンセリングがなければそういうものです、と教えていただいてその時は諦めたのですが、なんか腑に落ちなくて。
いつもパソコンの方を見て、向き合ってもらえていない気がしてならないのです。
休職期間が終わりそうになると「休職、まだしていたほうがいいですね?診断書書きますね」という言葉に流されて延長してる感じです。
確かに不安感強まると、動悸や腹痛が出てくるので働くには早いのかもしれないですが、今後の展望が見えないと通院してること自体虚しくなってきます。病院に行くまでも車で40分強と遠いので、通院したくないなって思うこともあります。

そしてその他に、休職しているのでお金の不安もありまして。
正直なところ医療費払うのも辛いくらいです(親に頼ることも出来ますが、自立しなきゃと思うのであまり頼りたくないです)。
これ以上休職が延びるといよいよもってお金がなくなりそうで。
お金の不安を心療内科の先生に話したところ傷病手当金があるから心配しなくてもいいですと言われましたが、まだ審査中です。

心療内科に通っていても何も進展がなく、今後の治療方針も分からなくてこれからどうなるんだろう、お金無くて困り果てるのかなと怖くて仕方ありません。
この不安な気持ちを話したいとは思うのですが、お医者さんから一方的に話されるので、声を掛けづらいです。また診察が終わるのも早いので言いそびれてしまいます。

個人的には
・今後の治療の流れを知りたい
・お金に困っているため、できれば働きたい(ただし今の職場は異動もできそうにないので他のところで……)
という気持ちで、やっぱり働かなきゃ生きていけないと思っています。

病院変えるべきなのかと考えたこともあるんですがそれこそ言いづらいです……。

長文になりましたが、
不安が出てくる一方の今から抜け出したいです。
あまり整理して伝えることができなかったですが、よろしくお願いします。