高1女子です。ここ最近もやもやが止まらなくて来ました。初投稿です。

忘れっぽくて困っています。頻度も高いです。
時間割はしっかり見たのになぜか忘れている、筆箱を忘れる…などがありました。
それならどこかにメモをすればいいんだ、と思い立ちメモをするも、その書いた事自体を忘れて結局忘れ物をしてしまいました。これ以上どうすればいいか分からず、メモをして忘れる、また忘れる…の繰り返しです。

集中力も続きません。
定期テストでとんでもない点数を取り、さすがに授業中は集中して頑張らねば!と気合を入れたのですが空回りでした。集中力がどこかに分散してしまうんです。もちろん家庭学習の時間もそうです。好きなことには物凄く集中できるのですが、それ以外の物事にはすぐ他の物事に目移りしてしまいなかなか集中することができません。

それとストレスも溜め込んでいます。3、4年程怒っていない、というか爆発させていないので、嫌なことがあったら爆発より先に悲しみの連鎖みたいなものが起きて涙が止まらなくなります。

こんな自分に嫌気がさしてきています。ADHDの不注意型の可能性もあるのではと思っているのですが、親に言うとなんだかバカにされるというか、診断に行ってもどうせお前はADHDなんかじゃないんだから行くだけ無駄、的なことを言われて終わりそうなので言いだせません。でも行きたいんです。
本当にこれから先何をどうすればいいか分かりません。

長文ごめんなさい。お返事待っています。