こんにちは。はじめまして。
相談させて頂きたい事があります。
19歳の大学生の女です。

私は毒親育ちで、自分が否定されすぎて今でも苦しいです、、、。

両親共にではなく、父親が暴力的な人でした。小さい頃から私の好きな物や行動を否定され、「言いたいことあるなら言えよ」と言われても怖くて口もあまり聞けなくなって、それにまた怒られて…
家ではほとんど喋りませんでした。

実は私は受験に失敗してしまい、私立の女子大学に通っています。その大学はあまりレベルが高くなくて、(第1志望で来ている子には失礼ですが)父はとても不満だったようで、受験が終わった後、すごくネチネチネチネチ嫌味を言われたり説教されました。失敗だと何度も言われました。父は医者で、とても勉強や読書が好きです。だからバカで何もできない私が嫌だったんだと思います。
また、高校3年生の頃から摂食障害もなってしまって、それで勉強があまりできなかったのもあります。(ただの言い訳かもしれません)でもそんなのもちろん言える訳ありません。

また、もうすぐ付き合って2年くらい経つ彼氏がいるのですが、離れていかないか不安で試したりしてしまいます。大好きすぎて不安なんです。自分勝手って分かってるんですけど…
依存してしまいます。

母は、専業主婦でした。とても優しかったです。私の味方だったと思います。母自身も父に不満を覚える事はとても多かったです。私に愚痴をこぼす事もありました。しかし、お金は父に頼るほかなかったので、父には文句が言えませんでした。私が苦しんでいるのを知っていつつも、離婚しようともせず、今考えると憎いです。

大学が遠かったので、今は幸い1人暮らしです。でも、1人で暮らしているのに、父に叱られる場面や否定された言葉を思い出したり、夢に見たりします。

大学の相談室で相談させてもらったところ、「不適切な家庭環境で育つと、摂食障害やその他の精神的な病気になる子が多いんだよね、彼氏に依存しちゃうのもそのせいかもね、」と言われました。それを聞いて、「全部親のせいなんだ、摂食障害で苦しいのも大好きな彼氏に依存して困らせちゃうのも全部全部お前らのせいだ」とさらに怒りが止まらなくなりました。

今、悔しさと憎さと悲しさで押しつぶされそうです。
どうやって生きていったらいいか分かりません…


文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。