30歳女、今月販売の仕事を辞めたばかりです。
心療内科ではADHDにうつ状態が合併?していると言われました。
で、今まで不登校や適応障害などメンタルはほどほどやられつつもなんとか生きて来ましたが、30になって初めてリストカットをしました。退職日が急で職場に迷惑をかけてしまい、また職場の人達がいい方ばかりで余計に罪悪感が増して、机にあったカミソリでスパスパやってしまいました。やった自分にも驚き二度としないと思いましたが、ついつい…で結果癖付いてしまいました。
そして、金銭的にも余裕が無く夜の仕事を始めました。しかし、飲むと抑制が弱くなり切りたくなります。飲まずには(うつ状態なので会話ができないので)できないし、お金は無いし、切りたいのはなんとか止めたいです。
この気持ちのやり場をどうしたらいいか分かりません。家族は仕事をするなと言い、リスカがバレると怒られます。またやったのか!と。
なので包帯で隠してます。仕事中も火傷だと誤魔化しています。リスカ辞めたい気持ちと血が吹き出るほど思い切りやりたい気持ちとのせめぎ合いが毎日あります。
この精神状態、思考回路が鬱なのか、ボーダーでは無いのか?私はなんなんだ?と悲しくなります。消えて無くなりたいです。
夢は借金全額返してすぐ死ぬことです。
この状態の私はなんなのでしょうか?