お疲れ様です。
再びご相談したいことがあって、メールいたしました。

職場での人間関係、コミュニケーションで悩んでいます。(現在の会社は2年8か月勤務 契約社員)
仕事上で上司、役が付いた社員、長年勤務されている先輩社員、女性社員等色々な立場の方とのコミュニケーションをとらなければならない場面が多いです。
その時、私なりに慎重に、丁寧に低姿勢にコミュニケーションを取るように心がけています。
しかしながら、話をした後で「こういう言い方で良かったのだろうか?相手は不快に思っていないだろうか?どんな風に思われているのか?嫌われたり無視されたりしないだろうか?ほかの社員の人に悪い噂を流されたりしないだろうか?」というように、振り返り反省し、心配ばかりして、帰宅途中の車の運転中に考え込んでしまいます。

相手が仕事をしていく上でのキーマンであればあるほど、ものすごく心配になります。
(不快にさせると、会社に勤めることが難しくなるほど重要な人)
話をした後の相手の顔色や反応がすごく気になります。怖くなってしまいます。
夜もこのことが気になって寝つきが悪く、良く眠れない時もあります。

4年間心身共に体調を崩して、仕事ができなくなった時期もあるので、あまり考えすぎるとまた体調を崩すのではないかと、心配しています。
どうしたら、このような悩みを解決できるのでしょうか?
良いアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。