私は4人家族で普通の家庭で育ちました。しかし、父親は自己中心的で反論すると怒り他人の意見を全く受け入れませんし、他人の話も聞きません。母親はどちらかというと世間体を気にしている人でした。両親は義務や情で私を育てそこに愛情を感じた事はありませんでした。
かと言って、虐待があった訳ではありませんが、確かに家族の絆は存在していません。
私は、中学2年の時痴漢に会いました。
田舎道で500mぐらいをずっとつけられ胸を触られ、男性器を見せられました。
幸い農家の方が居たため助けを求め、家に泣きながら帰りました。性的な意味で幼く何があったかも分からず恐怖心のみが支配しました。
母親に伝えると、すぐに警察に電話をして、警察の方が来て詳しく説明をさせられました。
中学生では整理が出来ず苦痛で仕方がありませんでした。
次の日私は学校に行きたくない旨を母親に伝えると「ずっと行かない訳には行かないから、それだけは理解しときなさい」と言われました。
事件があって初めてかけられた言葉でした。私はただ母親に「大丈夫」「怖かったね」と抱きしめて欲しかっただけでした。しかしかけられた言葉にやっぱり一人で生きて行かなくてはいけない。誰かに頼ったところで意味はないのだと実感しました。少なからず母親は支えてくれる事は無い事を改めて実感しました。
成長するにつれて、痴漢には何回もあいました。その度男性の存在と性的な行為に対して嫌悪感しか抱かなくなりました。
社会人になってすぐに一人暮らしをし、お風呂に入っていたら、大きな音と共にドアが開き、気づけば自分の首に包丁が当てられ、男性が立っていました。そのまま私は性的暴行を受けました。
警察に電話をしようと思った瞬間、中学2年の時の警察への事情聴取と母親の言葉がフラッシュバックしました。
警察に言って、また根掘り葉掘り聞かれる、しかも今回は性的暴行でもっと生々しく状況を伝えなければならない。警察に言って犯人が仮に捕まったところで私が性的暴行を受けた事実は変わらないし、結局一人でどうにかしなければいけない。と思い警察には通報しませんでした。
痴漢にあった後は、常に気を張り、後ろに人が居るのが嫌で、男性からの視線も気になり外を歩くのが嫌いでしたが、家に帰れば大丈夫でした。
しかし今回家で性的暴行にあい、引っ越したものの、落ち着けず眠れない日もあります、小さな音でも気になり家の中でも落ち着く事はなくなりました。
今まで男性とお付き合いした事もありますが、無意識のうちに性的な行為を避けてしまいます、性的な行為が出来ても自然とシャットアウトしてしまうのか、人に触られてる感覚が全くなくなってしまいます。
結局上手くいかず、気まずくなり別れてしまいました。
現在、毎日が過ぎて行くだけで、感情が湧きません。死にたいと言う感情が湧くわけではないけれど、今殺されたりしても、「まあいっか」と受け入れる自分がいます。
この先このままではいけないと思いますが、どうしたら良いのか見当もつきません。
長くなりましたが、アドバイスを頂ければ幸いです。