私は現在メンタルクリニックに通院していて、抑うつ状態、自律神経失調症と診断されています。
通院したきっかけは昨年の6月に会社を休んだ際、病院に行ってくださいと会社から言われ、気持ち的なものだと思ったので近所のメンタルクリニックにいきました。
私は中学二年のときに親が離婚し大好きだった父親が不倫をし、お前ら邪魔だと言われ、傷付き、リストカットを3回ほどしました。
なので、鬱病っぽいのは本当はその頃なのではと思っています。
それまで毎日楽しく行っていた学校も休みがちになり、それから怠け癖がつき、社会人になっても仕事を時々休んでしまうことがありました。

又、人のことが信じられず、特にお付き合いする人のことが信じられず、父みたいにまた裏切るんじゃないかと極度に不安になってしまい相手が何処で誰と何をしているかわからないと泣いてしまいます。結婚するのもまわりの意見に流されるのと、親と同じようになってしまうんじゃないかという不安でなかなか踏み切れなくいつも終わってしまいます。

今思っていることは自分は抑うつ状態、自律神経失調症以外の病気なのではないか。ということと
人を信じれるようになって結婚できるようにはどうしたらいいのか、
ということです。
ご対応よろしくお願いいたします。