はじめてリスカをしました。眉剃り用のぎざぎざがついてるやつなので血は全然でませんでした。というかこわすぎて力入らなかったのでチキンじゃんとおもってわらっていました。

5年くらい英語で生活しているのに英語ができません。読めません。先生がなんていってるかわかりません。論文みたいなものを書かないと卒業できないって言われたのはわかりました。そのあとからなんて言ってたかいまいちよくわかりません。わかんないって言ったらそれは嘘だっていわれました。わかんなかったらいまおまえはこの学校で12年生をやれてるわけがないっていわれました。

先生がこわいです。何言ってるかわかんないし何考えてるかわかんないです。こわい。きょうも論文のはなししてて泣いてしまった。職員室のまえで、ほかの生徒も通るところでめちゃめちゃ泣いてしまった なるべくその先生の顔は見ないように避けていたけど卒業できないなんて言われたらいままであとまわしにしてた論文もやるしかないです。でもわたしは英語が書けないし読めないし聞いたこともすぐわすれるしだめです。

学校からどうやって帰ってきたかの記憶がない。タクシー呼んだのかな?左腕が爪のかたちに腫れてるのでよっぽど食い込ませたんだなとおもいます。そのあとカミソリさがしてぴっぴってやってたんですけど写真でみるみたいに血が出てくるわけじゃなくてちょっとつまんなかった。

風邪引いたかもしれないのであしたは学校にいきたくないです。論文の資料も調べてこいって言われたけどひとつしか見つけてません。先生のかおとかこえとか思い出してまたカミソリさがしています。みんなが数分で書けることがわたしは何十分もかかります。みんなはわたしよりもっともっとがんばってるのにわたしはなんにもやってません。こんなわたしがいやだけどこれからも生きてたいです。生きたいです。逃げたいです。もう日本に帰りたいけどこんな時期に高3の編入を受け入れてくれる学校なんかないです。先生につぎあったら過呼吸になりそうでこわいです。顔見ただけで足がうごかなくなりますこわいこわいこわい。。

生理でおなかがいたい。あたまがいたい。ふらふらします。なんで股から血が出てるときに学校に行かなきゃいけないんだろう。なにもしたくない。