母と喧嘩をしました。
少しながくなります。
私の家は私が小学生に両親が離婚しています。原因は父の暴力です。
1つ下の妹がいるのですが、妹は母のところに、当時小学校高学年だった私は母の負担を考えて父のところに行きました。
すると、父は母の替わりに私を殴るようになりました。学校にばバレないように服で隠れる部分だけ。
毎日では無かったですが今でもたまに殴られます。
私が自分で働けるようになるまでは3日も食事が無いこともありました。
自炊すると、泥棒と言われ、そんな時は母の所でご飯を貰っていました。

現在、職場で上司からパワハラを受け耐えられなくなり退職し転職活動中なのですが、
父は相変わらずなので、貯金をくずして生活していました。
貯金も底を尽きかけていたので、母のところに世話になっているのですが、母もストレスやイライラを八つ当たりしてきます。
それでも、こんな私を面倒見てくれているので感謝しています。
前置きが長くなりましたが、本題です。
母の家は夏になると凄く暑くなる部屋があり、普段その部屋をメインに使っていますが、あまりの暑さに涼しい部屋に移動しました。
10月になりだいぶ涼しくなってきたので、部屋戻さないの?と聞くと、
あんたがそうしたいなら戻すけど、と言われたのでじゃあ戻そうということになったのですが、3週間経っても戻す気配がありませんでした。
聞いたときも、面倒そうな雰囲気だったし母も働いていて休みの日に疲れる事したくないんだなと思い、母が仕事行っている間に部屋を元に戻して、母に戻したよと連絡を入れました。
すると、帰宅した母の機嫌が悪い。
初めての事では無かったので仕事でなにかあったんだと思っていましたが、いつもより私に対して当たりがきつい感じもしました。
食事の準備を終えた母が箸や食器など投げるように扱い、部屋の片付けを初めたので、私が勝手に部屋を戻しちゃったから怒ってるんだと気がつきました。
一晩経ってもまだ行動が荒く物音が怖いです。話し掛けても無視されています。
私は、そんなに怒らせることをしたとは思っていません。
もちろん、なかなか再就職が決まらず、いつまでも仕事をしない私にストレスを感じているのも原因の1つではあると思います。
ですが、なにか壊したわけでも盗んだわけでもなく、ただ元に戻しただけ。
なぜ、そんな態度をとられなければならないのでしょうか。
辛くて、悲しくて、母のことを考えると涙がとまりません。
なぜ、私は普通の家庭で普通に親から愛されて育たなかったんだろうとずっと考えてしまいます。
わたしの存在が母に迷惑をかけるなら、もう死んでしまいたいとまで考えてしまいます。
そんな事をしたら母を困らせて、余計に迷惑をかけるだけなのに、考えがとまりません。
親以外でも学校ではずっと苛めを受け、社会人になってからもずっとパワハラを受け、なぜ私ばかりがと考えてしまいます。もう生きているのが辛いです。
どうやったら死ねるかなんて考えています。
そんな中、面接を受けに行った会社からは不採用通知がきて、どんどん追い込まれています。
このままではだめだと思い、思いきって母に話し掛け、「不満があれば全部教えてほしい、就職先は採用されないから私個人ではどうにもできないが、他に何かあれば、ちゃんと話をしたい。」と言ったら、
「別に怒ってないし、不満とかあんたに言ってもムダだから言わない。言いたくない。やだ。」
と言うばかりで私の言葉はずっと無視。
「怒っている理由が判らないと改善も出来ないし、今後気を付けることも出来ないから。やだじゃなくて、お願いします。話をしてください」
と言ったら
「そーいうとこだよ…。あんたの全部が不満。全部嫌い。これで満足?うるさいから黙れよ。」
と返されました。
ショックで、思わず家を飛び出してしまいました。
もう、1人で抱え込むには辛いです。
助けて下さい。お願いします。助けて下さい。