高校2年生です。
何にもやる気が起きません。
学校で出る課題もほとんど出せません。
私は、世間的にいう進学校に通っていますが、周りの人に絶対無理だと言われていて、なんとか無理やり入った高校なので勉強にも着いていけません。
月一くらいで学校もサボってしまいます。
自分の部屋もどんどん汚くなります。
自分が甘いことはよく分かっています。

もともと始めたことは最後までするという性格なので、こんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。
母に相談して今日は休みたいということもありますが、母は逃げればもっと大きくなって追いかけてくる、そんな子に育てたつもりはないと言います。母が言うことは間違ってはいないと思いますが、それでもしんどいんです。そう言われることもしんどくて、あまり相談できません。

何がしんどいのか具体的に説明ができません。なぜか学校に行きたくない。
担任の先生が苦手、クラスメイトが苦手、勉強も苦手。理由はあるのですが、行ったら行ったで1日早退せずに過ごせます。
先月もう学校はサボらないと母と約束しましたが、今日もサボってしまいました。
母には言えません。

行きたい大学もなければ、将来の夢もなく、目標もありません。
自分が何をしたいのかわかりません。どうすればいいのかもわかりません。
自分が分からないし、嫌いです。
劣等感を物凄く感じます。

部活の友人は少ないですが仲が良いですし、大好きな趣味もあります。
友人といる時はしんどいという気持ちはほとんどなく、むしろ楽しい時間です。
友人には相談していましたが、心配されるのであまりしたくありません。

とりあえず学校をサボらずに行けるようにはなりたいです。