11/2(金)今夜の闘病記

こんばんは!今夜は、一週間ぶりにお風呂1人で入れたよ!久々に全身洗えて、シャンプーも出来てサッパリしたよー!
でも、生々しい?グロすぎる自分の右足のクレーター部分が、自分の足じゃないみたいに思えて、自分の足じゃない!認めたくなーい!なんでこんな足になっちゃったの?!って、正直パニックだった。傷口もお湯かけて、弱酸性の石けんで洗うのはOKとドクターから許可貰えたから、今日は初めてお風呂1人で入ったけど、上がってから、傷の激痛が走って…穴ぼこのクレーター周りの皮膚が縫われてないで、そのままの状態だから、ヒリヒリ…ピリピリ、チクチクと痛んで、言葉にならない痛みと今夜は格闘してます…。悶絶。後この日々が何日続くのかな?って考えるだけで嫌気がしてきて、もう、いっその事、楽になりたい…緩和ケアで良いよ、って思っちゃう自分もいる。怪我した痛みと術後の痛み、比べものにならないくらい、人生最大の痛みを経験中…。ギネス達成…。
憂鬱。いばらのトゲの上を素足で歩いてる感覚の痛みと表現できる痛みです。寒くなってきたから余計に冷えから来る刺すような痛みもキツいし…痛み止めの解熱鎮痛剤、ロキソニンと胃薬ムコスタ、抗不安薬、ワイパックス、眠剤マイスリー飲んでみた。
痛くないはずがないよね。あの傷口を見たら、これが原因で痛いんだと現実を見たくなくても受け入れないとならない。傷口から目を背けられない。見慣れない自分の傷痕に、パニック起こしました。信じられない気持ちで一杯。この2週間で、こんな足になるなんて、思ってもいなかった。現実逃避したい。どこかに逃げたくても、この足じゃ激痛がキツすぎて、どこにも自由に行くことはできない。自分の部屋、ベッドからトイレまで行くのも杖ついて歩く、階段降りて食事をする動作もひと苦労。野戦病院にいる気分になる…。切って張って縫ってしまえば癌とかの外科の疾患は、ただの傷だから、日にち薬になっちゃう…。日にちが長く感じて、本当に苦痛です。生き地獄。半殺し状態。生殺し状態の日々。辛い。いっその事、このまま痛みなく眠るように死にたい。痛みなく消えたい。痛みも苦痛もなく死ねたら、幸せだろうな。朝の激痛にうなされて、身動き取れないくらいなら…緩和ケアにしたい…。