いい歳して親との折り合いが悪いです。
私はアラサーの摂食障害持ちで、実家暮らしです。
過食(非嘔吐)と拒食を10年近く繰り返しています。

父とは別件で同じく10年近く私が一方的にコミュニケーションを拒否しています。
彼が私の摂食障害を知っているかは分かりませんが、食事を摂ったり摂らなかったりしてるのを見て極端なダイエットをしてる程度には感じているのかもしれません。

相談は母との関係です。
普段から自分は悪くないということを真っ先に主張するような人で、
私が過去に母に言われた体型を馬鹿にするような罵倒を受けて今のような食生活を送っていると打ち明けたところで、
あれは心配して言った・そういう意味で言ったんじゃないなどと相変わらず保身に走ります。

親子とは言え血の繋がっただけの他人ですから、分かり合えないこと許せないことの一つや二つあると私は思います。
だけど母は私の障害と共にその価値観を理解できないようです。

私は我慢の限界になると母ともコミュニケーションをとらなくなるのですが、
数日経つと母はヒステリックに泣き叫んで私と話し合おうとしたがります。

10年近くこれを繰り返してきましたが、やはり価値観が違う者同士なので、話し合ったところで平行線状態で何も解決していません。
私が母のせいじゃないと認め、母の気が済んで、終わりです。

だけどもう疲れました。

先程も何回目か分からない無意味な話し合いをして、解決せずとも母は満足したのか普段通り家事をしたりしています。
明日から今まで通り普通にコミュニケーションを取れ、と母に言われましたが、正直とてもそんなこと出来ません。

私はどうすれば良いのでしょうか。
親元を離れるのが一番なのでしょうが借金してまで食品を買い込んでしまうため貯金もないので、家出して知人宅に転がり込もうか考えています。