バイトに行きたくない。
こんにちわ、専門に通っている学生です。


専門学校の生活も安定してきて、飲食店でバイトを始めたのですが、憂鬱で仕方ありません。

私自身バイト初体験で、まだ始めて2ヶ月目です。
本当はホールがよかったのですが、人数の問題でキッチンに行くことになりました。
キッチンの仕事は地獄のような忙しさで、メモを取る暇もなければ、水を飲む暇もありません。ずっとぶっ通しで動き回っています。

全然仕事を覚えられていなくてミスばっかりしてしまい、迷惑ばかりかけている自覚はあります。前にも「仕事が遅い。」と言われてしまいました。
でも私はかなり不器用で、一度にたくさんのことを処理しようとするとパニックになってしまうような奴です。忙しいキッチンが向いているわけない。

だから辞めて、映画館とかで接客をしようと思ったのですが…。
今働いているバイト先の方がとても良い人たちばかりで、辞めようにも言うことができません。
大学生や高3の人が多く、来年にはかなりの人数が辞めてしまうらしいです。
ここで私が辞めたら、本当にバイト人数がいなくなってしまいます。

めちゃくちゃ良くしてもらっているのに、忙しすぎて体力持たないくらいの理由で辞めていいのか、そんな恩を仇で返すようなことしていいのか…と、思ってしまったら辞めるなんて言えなくなりました。

でも、バイトの日はすごく憂鬱で、行きたくないです。
今も、これからバイトに行かなければならないのですが、すごく嫌で動悸が収まりません。
薬でなんとか落ち着かせている状態です。
またあの戦場に行くのかと思うと本当に嫌です。

もう、どうすればいいのか分かりません。