こんにちは。相談があります。

最近、学校に行くのがしんどいです。学校に行く時間になると吐き気、咳、頭痛などがします。

専門学校なのですが、授業内容は自分で独学したものや、中学、高校で習ったものばかりでつまらなく感じています。

学校の心理療法士の方に発達障害の検査を勧められ受けてみた結果、アスペルガー症候群であることが判明しました。

1年生のころから何か違うという風に感じていましたが進級するごとにレベルは上がるだろうと考え耐えていました。しかし進級しても授業のレベルは上がらず、高校でやったJava、PHPなどが授業内容になっており非常に苦痛です。

また、卒業制作という科目においてはチームで開発をするのですが、班員があまりにも何もやらなさ過ぎてイライラし、ストレスが溜まっています。なぜできないのか私には理解できません。

高校のころの卒業制作のほうが一人で開発できたのでとても楽しく感じます。

私は専門を辞めて大学に行こうかと考えています。

担任には大学のほうがもっと大変だと言われましたがそんなの百も承知です。

私は専門学校の授業内容が中学、高校で習ったものが多いためか先生から出された課題や授業内容に新鮮味を見出すことができず課題をやることがないため評価があまりよくありません。

また、未来の予測が度を越しすぎて今はこうだから将来こうなるだろう。だからこの授業は私にとって必要ないと考えるようになってしまい授業を受ける気にすらなりません。