高3です。
今とてもしんどいです。
長文です。最後に今回相談したい悩みをまとめます。お時間のない方はそれだけ見ていただけると幸いです。
学校の登校日が高3のため今までよりは減り行かなくてはならない日もとても減ったのに、すごく辛いです。
新学期は教室に行けず、保健室で過ごしていました。保健の先生は先生の考えをきちんと明確に話してくれる先生で信頼はできます。

今の状態に対して保健の先生はすごく気にかけてくれていますが、私がみんなと卒業式に出られるように、少しでもいいから教室に行っておいでって教室に連れていかれます。私のためにと、有り難いことではありますが、今の私には拷問に近いです。
二学期迄だったら連れていかれたりすれば何とか入れていました。しかし、受験勉強で弱ってしまったのか眠りがとても浅いことが1ヶ月続いており、夢もよく見るようになりました。夢は夢なので覚えていないことも多いのですが、学校のゆめを見た時は何故か辛い場面だけ鮮明に残ってしまい、現実でも起こるのでは無いかとドキドキして過ごしています。
教室に行くと、小学生時代にいじめられたことがフラッシュバックして、怖くて入れません。いじめられたのは小学5年生の5月。1ヶ月いじめられていただけです。ただ、短いようで私がされた事はとても怖くて物は全て壊され靴は隠され、無視しよーって聞こえるように言われたり、図工などで必要な道具をその時間だけ奪われ、使わなくなったと同時に返されたり。その頃はもう怖くて教室に行けませんでした。
今、そのいじめてきた人たちとクラスは同じです。だから特に怖いんだと思います。
この事はきちんと話してあります。でも、教室にホームルームだけでいいから行ってって強い口調で言われ、泣きながら保健室に戻ると、何事も無かったかのように辛かった?って優しく聞いてきます。

先生は私が行けるタイミングを見計らって送り出そうとしてくれているのはよく分かっています。でも、教室に近付くと、言葉にならないほどの苦しさを感じます。
友達も親友もいます。担任の先生も信頼できます。でも怖いし呼吸が苦しくなるし腹痛に襲われるし...。
心療内科では、行かなくていいよって言われます。それもきちんと自分から伝えてあります。

1日学校に行くだけで死にたくなります。
車や電車に飛び込みたくなります。学校の窓から飛び降りようといつも考えています。なので、友達と一緒に帰るようにして最悪の事態を起こさないようにして帰り、家に帰ったら1歩も出ないようにしています。その為、自傷行為はあるものの致命傷を負ったことはありません。しかしこのままでは最悪の事態を招くと思ったので相談させていただきました。


・教室に気を紛らわせながら入る方法ってありますか?

・自分が教室に近づくととても苦しくて行けないということをどうしたらうまく伝わりますか?

長文失礼致しました。