凄くくだらない相談ですが、読んでくれるだけでも嬉しいです。私は、結婚したいという願望がありますが、人生で一度もモテたいと思ったことがありません。私の友人は無理してでもモテたいと思った人は一人もいません。多分、私と友達関係になった人達が偶然そんな人達だったのかもしれません。
それだけなら問題ありませんでしたが、今日母に言われた「あんたが結婚する将来の姿が遠いね。」という一言が凄く傷ついたので投稿しました。私の友人ですら一言も言ったことのない言葉なのに、その無意識の言葉が私にとってはとても傷つきました。一瞬、自分の怒りが炎のように燃え上がりました。まるで、モテたいと思ってないやつは結婚できないなぁと言ってるように感じました。結婚に関する話はしたくなかったので、今日の母の一言は、本当に苛立ちました。
この話を聞いた時、大学時代、険悪関係だったサークルの後輩のナンパしてでも彼女が欲しいという発言を思い出してしまいました。意地でも彼女が欲しいという下心が私にはどうしても許せませんでした。私が「そんなことしてでも彼女ほしいか?」と言ったら、「先輩は彼女がほしいと思ったことがないからそんなことが言えるんですよ。」と言われました。私の言い方が良くなかったのもありますが、あちらも、聞いてるだけで不快な気持ちになるこっちの身にもなってほしかったです。その日以来、その後輩のことは卒業するまで心の中では敵対心剥き出しで観察しました。
似たような事を言われてムッとした方っていますか?このような経験がなかった方でもいいので、一言ほしいです。