初めまして。現在24歳 女、建築系の事務員の仕事をしてます。

一昨年の9月まで飲食業をずっとしてたのですが、同じ月に今の仕事に転職しました。
飲食業をやってる頃から、ストレスがあると動悸がしたり憂鬱な気分になったりでメンタルクリニックに薬をもらってる事がありました。
去年の10月頃にうつ状態と診断され1ヶ月ほど休職を頂き、11月には復職をし、現在は建築の現場事務所で事務作業の仕事を続けています。
(小学5年の時に担任の先生と折が合わず不登校になった頃から、不安定なのかもしれません)

しかし、復職をしてからも不安定になる事があり薬をもらってはいるんですが、朝起きるとまだ調子がいい時は"しょうがない"という感じで準備ができるんですが、調子が悪いと布団から出れなくて電車に乗りたくないと言う気持ちになり休んでしまいます。夜も寝付きが悪く、特に何もないんですが、泣いてしまうこともあります。

休んでしまうと迷惑をかけてしまうのも嫌ですし、行けば何とかなるかもしれないと思いつつ行けない自分がとても嫌です。
今彼と同棲していて、話も聞いてくれるんですが、休んでしまうと罪悪感があります。

安定させるには何がいいんでしょうか。
考え方やなにか方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。